※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供を持つ方へ、買い物時の悩みについてアドバイスをお願いします。

同じくらいな子を持つ方、どうやって買い物に出かけていますか?🙄1歳8ヶ月の息子は歩かせると色んなところに行ってしまうので1人の時などは抱っこ紐がかかせません。下も1ヶ月過ぎたばかりなのでやはりベビーカーに乗せて上の子は抱っこ紐ですかね😂カートとかにも嫌がるので乗ってくれないんです…

コメント

afsgmama

ちょうど2歳差なんですが、私は無理やりにでも上の子をカートに乗せてました😂
すごいギャン泣きするし乗せるまで一苦労ですが、ぽっちゃりで体重重いしとてもじゃないけど抱っこ紐はしんどくて😖
無理やり乗せてカート動かしてひたすらスーパーとかではこれ〇〇やねーとかお野菜の名前言いまくって気を反らせる作戦ですww
それでも無理な時はジュースあげてみたりとか、!
下の子は抱っこ紐してました!!
↑この格闘は2歳半前くらいまで続きましたがしばらくすると手を繋いでくれるようになりすごく楽になりました!!

あとは土日にある程度は買いだめしてました!
子供たちは家で旦那にみててもらいました☺️

ゆうママ

私も一人のときは下を抱っこひも、上はベビーカーです!カートだと脱出できるのでベビーカーでしっかりベルトすると諦めて乗ってくれます!泣いたりわ~わ~言い出したら仕方なくお菓子やジュースあげてます。。(笑)

りりぃ

私は買い物はどちらかは抱っこ紐、どちらかはベビーカーかカートですが、基本、下の子が抱っこ紐中心です!
店のカート次第で、おすわりができない赤ちゃんが乗れないものしかないなら上の子をカートに乗せたりって感じです。
基本、重たいから上の子をカートに乗せてます(幸い、カートを嫌がらないので…💦)
もっと小さい時ですが、初めは嫌がってました💦
なるべく話しかけるのを心がけたり、紐でくくれるおもちゃをもたせたりをしました。
最近は景色がさーっと変わるのが好きなのか乗ってくれます!
上の子を抱っこするのがしんどかったら慣れてもらうのが良いと思います!
車型のカートがあるところに連れて行って慣れさせるとか…?

あとは、おうちコープなどの宅配を利用したり、なるべく主人が休みの日に調整して買い物に行くようにしてるので最近は私が2人を連れて行くのは健診くらいです😅

マメ太郎

カートは車タイプの物や、キャラクターがついている物だと喜んで乗ってくれます。なので1人で連れて行く時はそういうカートがある所に行っています。
少し前は歩かせるとすぐ走って行ってしまっていたのですが、最近は付いてきてくれる時もあります。基本走ってしまいますが😓
なので、大人しく一緒にいる子に憧れつつ成長を待っています(笑)