※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
その他の疑問

甥っ子と子供の世話するの一緒にしないでほしい。我が子のように甥っ子…

甥っ子と子供の世話するの一緒にしないでほしい。

我が子のように甥っ子の話をする友人がいるから、私から子供の話はしないようにしてるのに、結局子供の話振られてサラッと話すけどそこから、「うちの甥っ子もさ〜」って毎回話始まるのめんどい。

私子育て頑張ってますみたいな感じで言われるけど、子供と甥っ子の世話じゃ全然違うんですけど。責任感違うでしょ。

あーウザい。

こういう人周りにいませんか?

コメント

はじめてのママリ

分かります!
独身の方で甥、姪の話しすぐしてくる人いますね😂
うちも〜みたいな感じで。
いろいろ面倒見ててめっちゃ可愛いがってるのは分かりますが、ぜんっぜん違いますよね😅
分かってますよ〜感が出ててうざくなってくるんですかね🤔
正直、甥や姪の話しに興味はないです。
こんな風に考えちゃう私の性格も悪いのかもしれないですが。笑

  • ゆずママ

    ゆずママ

    共感してくださってありがとうございます🥺
    全部全部分かる〜、同じだ〜、うちの甥っ子は〜ってこっちが子供の話振ったわけじゃないのに話されるから本当にイライラします😓
    子育てと甥姪の世話は全然違うと思うんですけどね…
    私もダンボさんと同じく、甥や姪の話は全く興味ないです(笑)

    • 6月14日