※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
その他の疑問

何年も前の話で、もう今更どうすることもできないんですけど、こういう…

何年も前の話で、もう今更どうすることもできないんですけど、こういう時みなさんならどうしますか??💦

私は結婚前に、ある大型ショッピングモールの店舗で働いていました。
休憩時間に通路を歩いていたら、前から男の人が2人歩いてきていて、1人は障害者のような感じでもう1人は付き添いの人でした。
その障害者の人は、自分でしっかり歩いてますが、話すことは難しそうな感じで、付き添いの人をバンバン叩いたり落ち着きのない感じでした。

ちょうど私とすれ違うときに目があってしまって、いきなり私の方に走ってきて、私はほっぺたを平手で思いっきり殴られました。
相手はニヤニヤしてました。
びっくりしてパニックになって、泣きそうになりました。
でも私は店員という立場で向こうはお客さん…と一瞬で判断してそのままその場を立ち去ってしまいました。
付き添いの人もニヤニヤしながら、もぉ〜あかんで〜とやんわり言うだけ…

今思えば、私は何もしてなくていきなり殴られたので、警備員を呼ぶなり近くの店舗の店員に助けを求めるなりすれば良かったかなと思うのですが、、、

周りにもなかなかこういう経験をしたことある人がいなくて💦

みなさんならどうしますか??

コメント

ママ

付き添いの方がいるということは
施設から来られてるのかな?
と思うので、

どこの施設の方ですか?
お名前教えてください。
施設に連絡と、対応が悪ければ
それなりにこちらも対応させていただきます。
と言います!!
私も実際そんな場面に出くわしたら、
きっとびびって何も言えないとおもいますが😭💧

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    なるほど!施設の付き添いの人だったんですかね💦

    ほんと想像もしてないことが起こってびっくりして、痛いしもうわけわからなくて逃げちゃいました😅

    • 6月14日
くまくま

相手が障害の方なので、素直にすぐすみません💦と真摯に謝ってくれれば何もしませんが、そのニヤニヤがめちゃくちゃ腹が立つので警備員さん呼んだり、場合によっちゃ被害届出します😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ニヤニヤがほんとに意味わかりませんでした😭💦
    付き添いの人も障害者?って一瞬思ってしまいました😓
    被害届出したら警察は動いてくれるんですかね😭

    • 6月14日
  • くまくま

    くまくま

    怪我などは大丈夫ですか??
    ショッピングモールなら防犯カメラついてると思うので、実被害の程度によっては動いてくれると思います!
    被害がなければ動いてくれないかも知れません…😭😭

    • 6月14日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます、少し腫れてジンジンしていた程度で次の日には治ってました💦
    思いっきりビンタされたので防犯カメラにもバッチリ映ってると思います😅💦

    • 6月14日
  • くまくま

    くまくま

    一応警察や警備員に相談してもいいかも知れませんね💦
    2度目がないことを願ってます😰

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

え?有無を言わさず被害届出します。
あり得ない。

障害者だからって何しても許される訳じゃないですよ。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    あり得ないですよね😅
    被害届出しても、相手が障害者やからってなだめられて終わりかなと思ってしまいました💦

    • 6月14日