※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

子供が食べこぼしやお茶こぼしをするので困っています。対策できる方法を教えてください。

上の子の食べこぼしや、お茶こぼしがひどいです。

こだわりが強くて、お茶はここに置いて!味噌汁はここに置いて!

そうじゃないと食べない、ポリシーがあります(笑)

なので、油断するとこぼします。
こぼれるのを学習しても、お茶はここ!というポリシーだけは譲れないみたいです。

こぼれるから、ここに置こうね?って言っても聞く耳持たず。
鬱憤起こすとホントにイラってするので、ほっといています。

なので、食べこぼし等の対策で何かありませんか?

今はエプロン、机のしたにはレジャーシート敷いています。
食べこぼし等にこれいいよ!とかありましたら教えてください!

コップはここね。とかそーいう声かけのアドバイスは要らないです、すみません。

コメント

COCORO

レジャーシートとか?新聞📰とかしてましたが 結局 違うとこまでとんだりしてたので タオル?をたくさん用意して その都度ふいて ましたよ。

ちなみにタオルは10枚入りを買って 一回のご飯に3枚つかってました。

一枚は子どもの手口用です!

  • はらぺこ

    はらぺこ

    使い捨てで使ってましたー??

    • 6月14日
  • COCORO

    COCORO

    使い捨てではなくて おしぼりタオルで売られてるのをドラッグストアで買ってその都度洗濯して使ってます!

    • 6月14日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    参考にします!ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月14日
ほのぼのママ

お茶はコップであげてますか?マグマグにしたらどうでしょう?こぼれるのは防げるような👍

  • はらぺこ

    はらぺこ

    コップです、コップもこのコップ!とこだわりが強いです🤣

    • 6月14日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    それじゃだめですね⤵️失礼しました(笑)

    • 6月14日
はらぺこあおむし

コップを蓋つきのものにしてはどうでしょう?
うちの下の娘もコップで飲みたがる割には90%倒してこぼしてしまうので、アンパンマンの蓋つきコップでストローさすタイプにしてます👌
味噌汁は汁なしにして、ほしいと言われれば飲みきれる量だけ入れるとか、、?
うちは下に新聞敷いて、エプロンはつけてくれないので肌着で食べさせてますが、かなり汚いです😭😭

  • はらぺこ

    はらぺこ

    コップは指定のもの以外興味なしです😱
    新聞とかも必要かもですね🐤

    • 6月14日
moony mama

我が家も、自分で決めた位置に起きたがります。
こぼすこともあるし、お皿落として割れたことも💦
こぼすのは、ランチョンマットで少し対策取れるかも。
画像のものは、下の部分がポケットになってある程度は受けてくれます。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    そーいうランチマット使ってましたが、使いにくいようで、ポイ!されました😂

    • 6月14日
  • moony mama

    moony mama


    あら… ダメですか💦

    • 6月14日