※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠11週で妊娠健診が早いか不安。前回流産経験あり。4週間後の次の健診が心配。通常は2週間ごとで長すぎると感じる。

おはようございます☀
妊娠健診について質問と言いますか、不安な気持ちを吐き出させてください‼️
現在2人目を妊娠中で11週です。
8週で心拍確認し、母子手帳を貰うように言われ10週から妊娠健診が始まりました。
特に問題ないとの事で、次の健診は4週間後の14週です。
妊娠健診始まるの早いのでしょうか⁉️こちらでみると皆さん今の時期はまだ2週間間隔のようで。。
4週間後が長すぎて、不安で仕方ありません😰
前回自覚症状なしで、流産してしまってるので不安で仕方ないです。。

コメント

ケイ

私も全く同じです!
不安ですよね😭

のり♡

わたしも初めての妊娠の時に、8週でみてもらったあと、4週間後と言われて12週に行ったら稽留流産と診断されました。なので、今回は不安なのでと伝えて二週間間隔でみてもらってます!もし心配でしたら、お腹が張るとかなんか理由つけて二週間後にみてもらいに行ってもいいと思います☺️補助券を余分に使ってしまうことにはなりますが、安心には変えられないと思います!

私は検診は今の所
5週(胎嚢確認)
7週(心拍確認できず)
10週(心拍確認)
14週
→次回は18週

ですよ!なのでだいたい4週間?
時間長すぎてずっと不安です

ゆらら♡

この時期は4週が多い気がします。
胎動もない時期だから不安になりますよね💦

私は持病のため、1人目の時から2週おきなのですが、それでも不安だったからエンジェルサウンズ買いました😉
10週入る前から心音聞けていて安心できましたよ♥️

まま

私も10週の後は4週間後で14週です。最近検診終わりました!でも妊婦健診は今回14週が初めてです!
これからは基本順調であれば4週間後検診なので問題ないかなー?と🤔
ほんとは安定期に入る16週でみてもらい所ですが、次は18週に検診です^ ^
私も前回流産経験してて不安でしたが、流産は止めたくても止めれないものだと思ってるので、何か出血や強い腹痛がある際にはすぐ病院行けばいいし!と前向きに考えて出来るだけ明るく過ごしています!
不安だと思いますが、不安はつきものだと思うので少しでもリラックスしてお互い頑張りましょう^ ^

Yu-zu

私も今11週目ですが一回目の妊婦健診が終わって次は4週間後です!
すごく長くて不安ですよね😫💦

あぽ

9週の時の検診後は4週間後の13週目でした😂いきなり4週間もあくとなると長いし不安ですよね😭