※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

実母がバイトに行くことに反対し、喧嘩になった。旦那が心の病気で休職中。旦那が家にいることを気にし、ストレスで口内炎ができた。

おはようございます。
また実母の事で相談させて
頂きます。
うちは実母と同居しています。

旦那との事をあまりよく
思っていません。
昨日のことなんですが、
私の旦那さんは今心の病にかかり
仕事を1ヶ月、休職しています。

少しでも足しになると思いその間、旦那さんに子供を見てて
もらってわたしは週三で
バイトに行こうと思いました。

先日、バイトの話を実母に
相談した所
かなり反対されました。

理由は、旦那が家にいて嫁が働くなんてありえない、お前が働いたって何万にもならない、男が働くのが普通だ
子供達にさみしい思いまでさせていくのか。母の家なので旦那と子供だけだときまづい。

などです。

反対され喧嘩したので
昨日、バイトの初日だったんですが、
バイトに出勤することをいわなかったんです。

そしたら、なんで相談してくれないの

勝手な事しやがって。
あたしは出かける
飲み行く。といいました。

旦那の私の前で

なんで、あんたの旦那、働いてないの
みたいな言い方をして。態度も怒り狂い
ご飯も作ってからいきなさい!バイトに!
ドアをバタンバタン閉めすごい態度でした…

ただでさえ気にしてしまう旦那が心配で。
許せません。
みなさんはどう思いますか?

ストレスで口内炎できました。

コメント

ママリ

え?同居解消すれば良いのでは?
金銭面ですか?

そんな実家に居たらストレス溜まりますし、離れた方が皆さんの為ですよ?

お母さんにも昭和の価値観とか世間体とか色々あるんだと思います。育ってきた時代や価値観の違いを埋めるのは難しいと思います。別居はできませんか?

なぁぁ

いやいやお母さん理解なさすぎでしょ
うちも旦那が精神的に病んでて休職中で私は働いてますけど
うちの母はそんなこと言いませんよ。
姉は私のことが心配で早く働かせろって感じでしたけど母は旦那の味方してくれてそんな事言うもんじゃないって言ってくれたらしく
心配してくれて逆に色々おかずとか気分転換にご飯食べに連れて行ってくれたりとかしてくれますよ。
理解ない親と一緒に暮らすのは旦那さんも可哀想だし悪化したらどうするんですかね。

ma♡

どういう事情で同居をしているのかはわかりませんが、同居を解消するしかないのかな・・・と思いました。

ゆきの

お母さんの考えが古すぎますし、そんな態度だとますます病気が悪くなると思います。。一つ屋根の下に暮らしてるんだよ、自分の息子だったらそんな態度取る??って聞きたいです。
我が家は私の方が稼いでるし、旦那がいつ休職しても問題ないです。その方が家族みんな安心だし、いいことだと思うんですけどね💦

なつき

お母さん古いなあ。
旦那さんが休業中なら奥さんがバイトしてても変じゃないですよね。
ちょっとでも生活の足しになるだけいいと思いますよ!
バイトの給料1万2万で生活がどれほど楽になるのかお母さんわからないのかな😅
旦那さんが悪化してしまわないか心配ですよね。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

なんで同居されてるんですか?
よっぽどの理由がなければ同居を解消します!!
心の病で休職してる人に向かって理解ない言葉でご主人が不憫です…
ただ「ご飯も作って〜」って家事はお母様がやられてるのなら、私だったら旦那の分のご飯は作ってからバイトに出かけますね!!