※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

朝一のミルクを4時半にあげて、7時半にもう一度あげる方法がいいでしょう。

ご意見聞かせてください
明日、生後3ヶ月の検診と予防接種があります。
9時から予防接種、その後検診です。
予防接種の前、ミルクを1時間以上空けないとダメみたいです。
いつものスケジュールは6時半くらいに朝一のミルクです。
①朝一のミルクを4時半、その後7時半にミルク→予防接種
②朝一のミルクを7時半まで赤ちゃんに我慢してもらう
どちらがイイでしょうか?

コメント

Ey-mama★

どちらでもいいと思いますよ!といっても今日が検診だとすれば提案間に合ってないですね💦

もし泣いたら7時終わりにもあげられると思いますが💦外出先だとあげずらいですかね?
検診前に飲んで泣くともどしたり、飲んですぐ寝かせると逆流してもどしたりがあるので検診直前は避けてほしいんですよね。きっと(^^)

普段と違うサイクルだから泣いちゃったりあるかもしれませんが、だいたい1時間前の哺乳が守れれば間は気にしなくてもいい気がします(^^)

のん

7時半まで赤ちゃんが我慢できるのかなー?と思います💦
いつもが6時半なんですよね!
6時半に欲しがるなら、私なら多分その時にあげます😊もし、まだ大丈夫かなー?って感じなら7時くらいに飲ませるかな?🤔
9時に予防接種なら、その前は空けないとダメかもですが、接種後にあげるのは大丈夫なのでは?☺️
なので、もし6時半に飲んだとしても次の9時半?には予防接種も終わっててミルクあげれるんじゃないですか?🙆
ミルク空ける時間て、病院によって様々ですよね!30分てところも意外と多いし🙌

おかゆ

わたしも上のかたと同様に、朝一は6時半のままでいいかなと思いました!
ただ、9時に予約しても結構待たされたりするので、何だかんだで次のミルクが10時半とか11時になっちゃいそうな気もします。。!

• おかゆ

おかゆ

追記です。
    出発時間に差し支えないのであれば、予防接種前のミルクは8時か8時半でも良さそうな気がします!
    なので朝一は5時か5時半に前倒ししちゃうとか。

• 6月14日