※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi0db
子育て・グッズ

外出先でミルクをあげる方法について相談です。粉ミルクと水筒を持っていく予定ですが、他に便利な方法があれば教えて欲しいです。

先輩ママさん教えてください♡
もう少しで一ヶ月検診など、
数時間ですが外出する機会が増えます。

母乳をあげれればいいのですが、
そうもいかない時もあるので…
外出先でどうやってミルクを
あげようかなーと考え中です⚘

今のところ、小包装の粉ミルクと
水筒にお湯を入れていけばいいかな、と
思っているのですが
みなさんどうされてるのでしょうか?

他にも外出先でこんなのがあると
授乳に便利だよ、というのが
あればそれも教えていただきたいです♡◟̆◞̆

コメント

MOMO

いつも、哺乳瓶に沸かした後のお湯をちょこっと入れて
水筒に少し熱めのお湯を入れて
小包装のミルク持っていってます♪
大抵、授乳と授乳の間に出かけているので使わずに帰ってくることが多いです(笑)

  • hachi0db

    hachi0db

    まだ小さいので授乳間隔狭くって💦

    水筒に小包装のミルクで大丈夫そうですね♩お出かけドキドキですがいっしょにお外出るのが楽しみです♡◟̆◞̆

    • 3月17日
エリナ

◎水筒にお湯
◎哺乳瓶①に湯冷まし
◎哺乳瓶②あげる回数分持ってく
◎ミルク
これだけ用意して作る時は
哺乳瓶②にミルクいれて水筒のお湯と哺乳瓶①の湯冷ましで温度調節して作ります💗
お湯だけ持ってって、トイレとかの水で冷ますのもありですけど時間かかりますし、泣いてたら気になるので湯冷まし持っていってました😊
二回、三回ってミルクあげることがある場合は一回作ったごとに水筒から哺乳瓶①に少しうつして湯冷まし作っときます♪

  • hachi0db

    hachi0db

    湯冷ましいいですね♩近くに水が出るとこなくても大丈夫ですし✨
    参考にしてみます!ありがとうございました♡◟̆◞̆

    • 3月17日
𝙺&𝚈らぶ♡

みなさんが話してる通り、湯を水筒に入れて持ち歩いてるんだと思いますよ☆
イオンとかは熱湯が出るところあるけど、どっからの水なのかが分からなくて、使ってないですが笑

  • hachi0db

    hachi0db

    確かになんの水かわからないと怖いですよね…悪意のある人が何か入れてないとも限らないですし💦
    自分でお湯を持っていくことにします!ありがとうございます♡◟̆◞̆

    • 3月17日
わわん

水筒に熱い湯と赤ちゃん用のペットボトルの水を持って行ってますが、
最近は、赤ちゃん本舗など、授乳室で湯をいれれるところもあるので、そちらを利用して荷物は減らしてる事が多いです。

授乳室マップを利用したら便利ですよ
ベビマ
http://babymap.jp/
マママップ
https://mamamap.jp/

  • hachi0db

    hachi0db

    授乳室にお湯を置いてるところもあるんですね!どうしても荷物が多い時などはそちらを利用しようかと思います♩
    ありがとうございます♡◟̆◞̆

    • 3月17日
  • わわん

    わわん

    ちなみに、授乳室のコンビ製の給湯器は、水道タイプ除水機から直接繋がっていて、横のシンクも除水機付きの水道だと、コンビのコールセンターで聞いたので大丈夫ですよ。厚生省から指導されてつけてるそうです。

    • 3月17日