※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

生理予定日から6日前に検査したら薄い線が出た。生理周期は39日で不規則。前回の生理が10日遅れ。今何週かわからない。

どなたかわかる方教えてください。
今月の生理予定日6/15で6日前にすごくフライングしました。薄く線は出てるけど何周かがわかりません。
最終月経開始が5/12〜5/17でした。 生理周期が39ぐらいです。 いつも遅れたり早まったり予定日に来たりバラバラな時が多いです。前回の生理も10日ほど遅れていました。 この場合今が大体何周かわからないですか😣😣
[病院じゃないとはっきりわからない場合もありますよね。]

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理不順で周期バラバラでした!順調に育ってくれていたので、最終生理開始日から計算した日が出産予定日になりました!

病院いくと赤ちゃんの大きさで予定日決まるので週数も修正されます😊

病院いくまでは、最終生理開始日で計算されてみてはどうですか👯👯

• まる

まる

赤ちゃんの大きさで予定日って決まるんですね😳 そうしてみたいと思います😍

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に赤ちゃん確認できますように🙏❣️❣️❣️

• 6月14日
  • まる

まる

ありがとうございます😭💖

• 6月14日
Y(24)

病院でハッキリと予定日確定するまでは
最終月経の始まった日を0日として計算して
週数を出してもらっていました!
生理の周期はあまり関係ないそうですが、、
私が産婦人科で計算してもらったやり方で
計算すると、まるさんの週数は
3w5d〜4w2dくらいだと思います!

• まる

まる

生理の周期そんな関係しないんですか😓 計算してもらってありがとうございます😭3w5d〜4w2dなんですね!
    5w以降検査薬濃くなったら病院受診した方が確実でしょうか??😓

• 6月14日
  • Y(24)

Y(24)

私は26周期でで必ず来てたので、
    それを伝えたら
    それは排卵日を確認する時の目安になるだけで
    妊娠したら赤ちゃんの成長具合で
    今何周目くらいだね〜
    だから予定日は○ / ○、
    予定日から逆算すると今は何周目だね!
    という感じで、○w○d が決まるそうです!

4wで行っても、赤ちゃんを確認することは、ほぼ出来ません!早い人で5w以降、普通で6w〜確認できるそうです!
    私は早くわかると思ってたので4wに行ったら、袋しか確認できませんでした😂
    でも、子宮外妊娠の可能性とかも怖かったので
    とりあえず子宮内に袋があり、正常妊娠だということがわかっただけでもよかったかな?と思ってます!
    その後は6wに入った頃に来て!と言われたので
    2日に1回、不安で検査薬使ってました😂

おすすめは、6w近く頃に行くのがいいと思います!
    赤ちゃんの確認、そして正常妊娠かの確認が
    1回で終わるので!☺️☺️
    まるさんで言うと、あと再来週の火曜日あたりであれば、赤ちゃんまで確認できると思います!
    心配であれば、5w以降に行かれていいと思います!
    袋だけでも確認できているのと、いないのでは
    心の持ちようが違いますし!
    5w以降なら、赤ちゃんはまだでも、袋は、必ず確認できる週数なので!

もしも、5w前に出血や、お腹の痛みがあれば
    早めに受信されてください!
    何も無ければ、5w(来週の金曜日)あたりにいかれてもいいと思います!

• 6月14日
  • まる

まる

詳しくありがとうございます😭😭
    すごくわかりやすい説明でだいたいいつぐらいに行けば赤ちゃん確認できるか分かりました😄 お腹に変化や出血など異常なければ6wあたりに行きたいと思います!!間違いなく病院行って確認できるまでソワソワしちゃいそうです🤣 フライング6日前で薄く確認出来たので生理予定日過ぎたら濃く出るかもしれないので試してみます😌😌

• 6月14日
  • Y(24)

Y(24)

せっかちで待てずに早く行きすぎて検査代が倍かかったので参考までに!と思いまして😂✌
    確認できるまでワクワクと心配がたくさんかもしれませんが
    きっと可愛い影が映し出されると思います💕💕
    葉酸 というサプリ、今からでも遅くないの
    もし取れてなければ摂取してみてくださいね!
    (西松屋とかにあります!美味しいです!😂)

• 6月14日
  • まる

まる

検査薬とかも何回も買って試してたので合計すると凄かったです😂
    葉酸ですか!一応鉄分のやつで葉酸入ってる紫の飲み物飲んでるんですけど葉酸サプリに変えた方がいいですよね😅

• 6月14日

私は排卵予定日から約2週間遅れての排卵で妊娠していたので、
最終月経からの計算だと2週ズレてしまって、結局病院で予定日出してもらうまでハッキリわからなかったです!

排卵ずれてる可能性もあるので、ハッキリとしたのは病院行った方確実だと思いますよ😊

• まる

まる

そうですよね!排卵検査薬とかやってはいないので排卵ずれててもありえます!!病院行ってわかるまで待ちたいと思います😊😌

• 6月14日