※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お出かけ

岐阜県大垣市で、手持ち花火ができる場所を教えて下さい。引っ越してき…

岐阜県大垣市で、手持ち花火ができる場所を教えて下さい。

引っ越してきたばかりでわからず、市に問い合わせた結果、公園は全て禁止。河川敷なら、禁止されていないということでした。しかし、揖斐川沿いを車で走ってみましたが、花火ができるような場所を見つけることができませんでした。

大垣市にお住まいの方々、どこで手持ち花火をされていますか?教えて下さい(>_<)!

コメント

男の子のママ

持ち家の方なら自宅駐車場とかでやってると思います。

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    残念ながらアパートなのです😢

男の子ママさんの回答を見て思ったのですが、物干し場で静かに楽しむのは迷惑になるでしょうか。
    一階で、地面はコンクリートなので火災の心配は駐車場とあまり変わらないかなと思うのです。

• 6月14日
  • みお

みお

すみません、書いてから気付いたのですが物干しではきっと煙がご近所の方の迷惑になりますよね😭

• 6月14日
  • 男の子のママ

男の子のママ

私もアパートなんですがやはり煙が気になるので実家に帰ったときしか出来ません😅

• 6月14日
つりとも

揖斐川沿いなら国道21号線から南に100メートル位行ったところに河川敷に降りられる道があって夏場は川遊びなど出来る場所があります。
丁度夏の花火大会の会場が作られる場所です。
花火のゴミも落ちてたりする事があるので花火する人はいると思います。

• みお

みお

お返事遅くなって申し訳ございません、コメントありがとうございます!

行ってみたのですが、河川敷に降りる道がチェーンで封鎖されておりました。わたしのタイミングが悪かったようです(T_T)

• 6月26日
しゅん

杭瀬川なら野球する場所もありますし、河川敷ひろいのでできるのではないでしょうか?

• みお

みお

お返事遅くなって申し訳ございません、コメントありがとうございます!

行ってみたのですが、車を停められそうな場所が近くに見当たらず断念致しました。なかなか、難しいですね(T_T)

• 6月26日
  • しゅん

しゅん

杭瀬川スポーツ公園ってところに以前野球みにいきましたが、公園ってあるので禁止なんですかね😅いい所見つかりますように!

• 6月26日
ず'sママ

大垣市に住んでます!
公園って禁止なんですかー?😭
知らずに結構やっちゃってました😨我が家もアパート住まいなのでこれから悩みます😢

夏玖

今更ですが、相川っていう川の橋の下で夏にはバーベキューや、花火やってる人よくいます。215って書いてあるところの下です。
橋渡る手前を左にある曲がると右側に車で降りれるので車はそこに停めれます。🙇‍♂️