※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

幼児のおしっこが漏れる状況について相談です。オムツは2時間で漏れず、薄い黄色で臭いもないが、漏れ感があります。昼間は保育園に行っていたため、状況が分かりません。

幼児のおしっこが1時間で漏れるほどパンパン無色透明無臭って普通じゃないですよね?💦
オムツ替えて2時間ちょっとで漏れはしないけど何時間も履いてたみたいにタプタプ。
この時はうっすーい黄色って感じでしたが臭いはしなかったです。
昼間は保育園に行ってたのでどんなオシッコだったか分かりません💦

コメント

R&S♡mama※通知切ってます

もし心当たりなかったら参考にならないかもしれませんが😅お水やお茶、ジュースなど、飲みすぎていませんか??

私の娘が以前2、3日便秘の時に、とにかく水分を多めにと言われたので、100%果汁のジュースを1/3くらいまで薄めて作ったのをひたすら飲ませていたら、便ではなくオシッコが沢山出て、同じように1時間ほどでオムツパンパン、無色無臭って感じでした😅

  • おもち

    おもち

    普段からジュースや牛乳など沢山飲む方で今日もいつもと変わりなかったので変だなぁ〜と思って💧

    • 6月14日
  • R&S♡mama※通知切ってます

    R&S♡mama※通知切ってます

    とくにお出かけの予定などなければ、少し飲み物の量を減らしてみるのもいいかもしれませんね🤔
    1時間でオムツパンパンだと、オムツすぐなくなりますもんね😭
    機嫌が良いのなら、すぐに病院!という案件ではない気がしますが、心配なら明日かかりつけの小児科へ連絡しましょう☺️

    • 6月14日