※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

母乳の授乳回数が少ないか心配です。おしっこやうんちは順調でも、1日の授乳回数が5〜6回と少ないようです。体重増加も気になるので、1ヶ月検診で相談してみてください。

来週で生後1ヶ月を迎える女の子ママです
今、完母です。母乳に関して質問です。
先週新生児訪問で助産師さんが家に来ました。母乳に関して、飲んでも降ろしたら泣いての繰り返しで、平気で1時間以上くわえっぱなしを毎回で、手が離せませんでした。
これを相談したところ、涙が出るぐらい泣いてからあげて下さいと言われて、泣いたら抱っこやら試して泣き止むようだったら授乳はしなくなりましたが、抱っこまんになりましま。さすがに少し大きめに涙とまではいかず、泣き出したら授乳しています。
そのお陰か、きっちり3時間間隔、夜中は6時間寝てくれるようになりましたが、1日の授乳回数か5〜6回に減りました。
これは、少なさすぎるのでしょうか?
おしっことうんちは、とても順調に出ているのですが、充分足りてるということなのでしょうか?
来週1ヶ月検診で新生児訪問日から体重の日増しのグラムがわかるのですが心配で。。

コメント

なー

おしっこ、うんちが順調ならば大丈夫だと思いますよ!🙌一回に集中して量を飲むようになったのでは、と思います👶🏻母乳の出はどうですか?💦
うちも下の子が同じ感じでした。きっちり3時間間隔の授乳、夜中割とまとめて寝てくれて💦
来週の1ヶ月検診心配かもしれないですが、順調だと良いですね😊🙌

• むむ

むむ

同じような経験がある方がいて心強いです!
    気持ちも少し楽になりました!ありがとうございます😊

• 6月14日