※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

ホンマに無神経。安定期までゆーなゆーてたのになんでゆうかなぁこっち…

ホンマに無神経。
安定期までゆーなゆーてたのになんでゆうかなぁ
こっちも友達ですらゆってないのに。
この前友達家きた時は言わなしゃーないってなったけど、それも自分が勝手に呼んだから言わなあかんようになったんやし、その人らも安定期まで黙っとくゆーてくれとんのに1回ゆーてもたら止まらんかったんやろな~
ほんで0時に友達なんもゆわんと連れてきておめでとーとか言われて、こっち風呂上がりのノーブラ(笑)
これで一瞬で広まるんやろなぁ
流産とかしたらどないしてくれんねん、そんなんも考えんとほんま無責任。
なんも分からんのやったら口だけで軽々しくものゆーな
やっとつわり落ち着いてきたらこれ。
SNSとかで妊娠報告とかするタイプちゃうし安定期入ったら仲いい友達にだけ言おっかなってぐらいやったのに
1回流産経験あるからほんま神経質なってまう
つわりの時期も一緒におってくれんと飲みに行ってばっかやったのにこーゆー時だけ父親面すんな
お前の行動一つ一つに腹立つ。
連絡もせんと友達連れてくるん大好きやもんな
まず友達家連れてくる前に連絡してきたことない笑
なんでそんな自分勝手なんやろ、お前の理想の嫁押し付けてくんな。こっちはイライラして寝れへんのに自分はガーガー寝て酒臭いしほんまうっとーしいわ~

コメント

さいとうはじめ

お気持ちすごくよくわかります‼️
私も一度流産してます。
うちの夫は流産のことがあってからは、人に言うときは流石に私に確認してからにしてましたが。
男の人は流産の苦しみは女性ほどは味わいませんし、なかなか伝わらないですよね😢
私は夫より、実母に悩まされました。前回の妊娠で、妊娠したことを早く伝えたくて、初期の段階でエコー写真見せて妊娠報告したら、LINEのタイムラインで写真付きで投稿され、親戚など私の知り合いにも拡散されてしまいました。そのエコー写真に私の名前と生年月日、病院名も記入されていて個人情報もダダ漏れでした。その後流産してしまい、妊娠を知った人たちに流産のことを伝えるのもしんどかったです。

本人が家族に伝えるのはいいけれど、それ以外は妊婦の気持ちを確認してからにしてほしいですよね。
というか勝手に友達連れてくるのにはムカつきますね。独身じゃないんだぞと言いたくなりますね。

  • りた

    りた

    本当ですよね😢
    妊娠した瞬間は本当に嬉しくて今も幸せですが、旦那には分からない不安も沢山ありますよね(;_;)
    何度ゆってもやっぱり男はわかってくれないんだなと思いました😞
    無責任に周り言われるのって本当迷惑ですよね💦私も安定期前なのに自分から言ったのは実母と義母ぐらいですが、結構広まってることにショックです😓

    • 6月14日