※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

妊娠8ヵ月でも入れる医療保険はありますか?現在妊娠7ヵ月で、帝王切開も考えています。保険屋さんに相談したところ、入れる保険があるかは2週間後に教えてもらえるとのことです。

妊娠8ヵ月でも入れる医療保険はあるのでしょうか?

現在妊娠7ヶ月です。

帝王切開になった時のことも考えて医療保険に入ろうと思って保険屋さんに相談したところ、妊娠7ヶ月で入れる医療保険があるかどうか、あったとしても少ないけど探してみますとのことでした。
2週間後に保険屋さんに行って入れる保険を教えてもらうのですが、その頃にはちょうど8ヶ月突入した頃になってしまいます。

コメント

まなり07

コープ共済は入れる気がします!
私も多分妊娠6ヶ月ぐらいで入りました!

  • u

    u

    保険屋さんに、6ヶ月くらいまでなら入れるところ多いけど7ヶ月か〜と言われたので心配でした😱調べてみます!

    • 6月14日
Ray

コープ共済、フコク生命は
妊娠中でも入れた気がします!

  • u

    u

    調べてみます!

    • 6月14日
にゃー

入れても今回の妊娠には適応されないかと思います💦

  • u

    u

    やっぱ遅すぎると適応外になってしまいますよね😱

    • 6月14日
ママリ

コープやABCおかあさん保険とかはどうでしょうか?

  • u

    u

    初めてきく保険もあるのでぜひ調べてみます!

    • 6月14日
みー

コープは手術の予定がある人などは
入れなかったような気がします…。
私も予定帝王切開ですが手術の予定があるので
入れないと言われました。
入れたとしても恐らく今回は適応されないのではと思います😅

  • u

    u

    一応手術の予定はまだないのですが、そういうところもしっかり確認してみます!

    • 6月14日