※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が左胸だけ吸うと唸り、すぐ口を離す。母乳不足でイライラしているのか不安。乳首はジワっとしか出ず、ミルクの漏れや匂いはある。胸の痛みはない。母乳外来でマッサージを受けるべきか。

混合で育てています👶
最近生後3ヶ月の息子が、左胸だけ、咥えさせると唸ってすぐ乳首から口を離してしまいます💦
母乳が出てなくてイライラしてるのでしょうか?
そもそも乳首を摘んでも未だにジワっとしか出てきませんが、吸ってる口の端にはうっすらミルクの漏れた感じと、ミルクの匂いはします。
胸も張って痛いとかありません💦
今ミルクは200にし始めました。
一度母乳外来へ行ってマッサージしてもらった方が良いでしょうか??

コメント

さわこ

うちの子も唸るときありました。
最近はないのですが、理由はわからなかったです💦
先日乳腺炎になり、母乳外来に駆け込んで助産師さんにおっぱいのケアしてもらったんですが、そのあとから自分で押してもぴゅーっと何本も母乳が出るようになりました。(日によって勢いにバラツキはあるのですが)
母乳増やすためのマッサージとは違うのかもしれないですけど、母乳の量増やしたいと思っていらっしゃるなら行ってみると良いと思います😊
助産師さんにケアしてもらうと、自分でやるのとは全然違いますよ~

• babyboy

babyboy

コメントいただけて有り難いです👶❤️
    さわこさんは乳腺炎になった時利用されたのですね🙌
    それから出るようになってよかったですね‼️
    私ももっと母乳飲ませたいので予約してみようかなと思います✨
    迷っていたので、よい後押しとなり大変助かりました😊

• 6月14日
とらえもん

うちも左胸だけすぐ離しちゃいます!お腹いっぱいなのかなと思いながら右胸を飲ませるとチュパチュパするんです。色々観察した結果体の向きが関係してるようでフットボール抱きで右側を下にして咥えさせると飲んでくれました!!
私も乳腺炎でおっぱいマッサージしてもらったんですが、すごくでるようになったのでおすすめです!

• babyboy

babyboy

コメントいただきとても嬉しいです😃✨
    とらえもんさんもですか🙌
    そう!お腹いっぱいかと思いきや欲しがるんですよね🤣
    体の向き👍あ〜もしかしたら私の抱き方が合ってない気もしてきました☺️
    真似させていただきます✨

やっぱり母乳外来予約してみます✨
    とらえもんさんもグットアンサー🙌

• 6月14日
ごましお

私は保健センターに紹介された助産師さんに訪問していただいて、マッサージや飲ませ方の体制の指導を受けました😊!
翌日に直母16回したのも良かったのか、その翌日から完母になりました😳
私の場合は混合のミルク足す量やタイミングとか考える方が「足りてるのかな…」と不安で辛かったので完母で気が楽になりました😅
babyboyさんのスタイルにあった授乳が出来ますように🥰🍀

• babyboy

babyboy

コメントいただきありがとうございます♡

なるほど!保健センターに相談されたんですね🙌
    赤ちゃん訪問とは別にですか?
    そこまでやってくださるのなら大変有り難いですよね☺️
    なんと!完母になったんですか?!
    すごーい👏
    確かにミルクの量を足したりタイミングってすごく気を遣いますもんね😭
    完母ならストレスも少ないかもしれませんね👍

私に合ったスタイルを〜とおっしゃっていただき嬉しいです!

ごましおさんもグットアンサー💪❤️

• 6月14日
  • ごましお

ごましお

はい〜、赤ちゃん訪問とは別に保健センターから「最近どうですか?」てフォローの電話が来たのでその時に聞きました☺️
    何だっていいからとにかくストレスのない授乳スタイルが一番ですよね!笑

母乳外来いー感じだと良いですね🥰

• 6月14日
  • babyboy

babyboy

そうだったんですね( ´ ▽ ` )🙌
    フォローの電話が来るなんて親切な街の保健センターさんですね⭐︎
    私も保健センターへ問い合わせてみようかと思います♡

ほんと!
    人それぞれのやり方に合う授乳スタイルが見つかることが1番ですよね☺️

• 6月14日