

ぱん☺︎☺︎
39.7ですよね?
うちの場合は40.5度超えたら痙攣なども怖いし寝れてても入れるようにしてます。どうみてもぐったりしてきつそうなら、もう少し低くてもいれます。

めくま
49.7度は人間生きてないので。
ちょっとテンパってると思いますが、
39.7度なら座薬入れていいですよ。
熱で菌と戦うと言っても、熱で基礎体力を消耗しすぎても菌と戦えません。
一旦休戦です。

退会ユーザー
49.7度は尋常じゃないですが、39.7度ですかね?💦
私なら水分取れてて一応寝られているなら座薬は入れないかなと思います。
お大事にしてください🙏

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
38.5度以上でグッタリしていたら即入れます💦

しろろーん
1:30に39℃越してしんどそうでしたら坐薬挿れます。
翌朝も発熱続く様であれば、病院受診します。

ほにゃん
みなさん、早速ありがとうございました😊
39.7です💦
とても参考になります!!
様子見つつ判断しようと思います🥺💦

牛
沸騰しちゃう笑
その状態なら入れません!一晩寝たりおきたりに付き合います!
きつくて水分も食事も全く、、、という状態や、ママがもう看病無理、、、ってなれば入れます。
薬入れて下げると一時的には楽になるけど、薬が切れた頃にまた熱が上がります。熱が上がる時って子供不機嫌になりませんか?うちの子は熱が上がる時がかなり不機嫌になります。体力使います。薬で下げて、また上がってを繰り返すのも、体力奪われちゃうしキツイんですよ🤭
部屋を涼しくして、手足を出させて過ごしてあげてください🤔
-
ほにゃん
テンパリが…笑
ありがとうございます✨
判断が難しくだったのでとても参考になります🥺
そうしてみたいと思います!!!- 6月14日

ぴこりーな
他の方もおっしゃってますが、座薬使いません。
うちは今まで座薬とか解熱剤使ったことないです。
解熱剤で熱を下げても、結局治療にはならないので、また必ず上がります。
痙攣は急激に熱が上がる時に起きるので、逆に怖いです。
高熱で脳に異常が起こったり、障害が残ったりすることはないので、水分が取れ、眠れているなら私は使いません。
水分もとれない、泣いていて全然眠れていないとなると、身体を休ませるためにも解熱剤は使ってもいいと思います!
お母さんも大変だと思いますが、体調崩さないよう気をつけてくださいね!
-
ほにゃん
なるほど!痙攣はそうゆう仕組みなんですか!
高熱でそんななることはないんですね✨
子供の様子を見てですね!!
まだ発熱続いてて心配ですが、アドバイスいただいたことを思い出してがんばります😊- 6月14日
コメント