※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
ココロ・悩み

育休後退職時の挨拶必要か悩んでいます。復帰難しく、上司も理解。挨拶再度する必要性疑問。

週3程度の飲食バイト社員で、
育休後、復帰せず退職する場合、
挨拶は必要ですか?

育休といっても、もう人員は足されていて、
辞めたも同然の育休を取っています。
上司は、もし復帰したいとかなんかあったら言って。という感じです。

最初は2人目産む前に一度復帰して…とか考えていましたが、バイトだと保育園にも入りづらく、
保育料と給料の兼ね合いもあり、
復帰は難しいと考えています。

部長(直属の上司ではない)も「復帰する気ないんだろ〜?笑」と言いながら、
育休延長の手続きをしてくれました。

要するに、私が復帰しないこと、が
とくに職場に影響がなく、産休のときに一度〆の挨拶をしているので、また挨拶するのも変かなー、と思っています。

コメント

shin

復帰するしないどちらにしても
育休中なら退職手続きが必要なのでは?🤔

  • テト

    テト

    あ、そうです。退職手続きはするので上司には手続き云々で挨拶すると思うのですが、スタッフの皆さんに菓子折り等持っていっての挨拶のことです。
    わかりづらくすみません。
    スタッフも入れ替わってて、あなた誰?感ともう辞めたんじゃ?感がある気がして…。

    • 6月14日
  • shin

    shin

    なるほど😊

    私なら上司の方に
    「皆さんで食べて下さい」と
    ちょっとした手土産を渡して
    スタッフへの挨拶はなしにしますー🙋‍♀️

    • 6月14日
  • テト

    テト

    ありがとうございます。
    そうですね、上司通しての挨拶にします^_^

    • 6月14日