※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
ココロ・悩み

手術後2週間経過し、下腹部にチクチクした痛みと少量の出血があります。生理ではないか不安で、排卵日に起こる排卵出血かもしれません。

6/1に8w6dで稽留流産となり掻爬手術をしました。
手術後の出血も少ない方で、3日ほどで止まりました。その後の経過も良好で、1週間後の健診では、もうキレイになってて問題ないので、ちょうど1ヶ月くらいで生理がくると思いますって言われました。

今日、手術から2週間経ったのですが、右の下腹部にチクチクした痛みがあって、(イテテくらいで激痛ではないです!) 1日に3、4回チクチクを感じました。なんやろーくらいにしか思ってなかったのですが、仕事を終えて夜家に帰ってトイレに行くと、パンツに少し血がついていて、
ティッシュにも少し血がつきました。これってなんの出血でしょうか💦
手術日を生理だと考えたとしたら、ちょうど今が排卵日くらいだと思います。排卵痛とか排卵出血とか、今まで経験したことないのでわからないのもあり、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください😥
生理ではないですよね?少量過ぎるし、早すぎますよね、、
人生はじめての謎の出血で、なんか不安です…😢

コメント

しほちむ

痛みや出血量は変わりないですか?
私も過去に流産した時予定より早く出血がありましたが普通に1週間の生理でした!
もし、痛みが増したり、鮮血の出血で量が増えてて不安であれば産婦人科の指示を仰いてみてはいかがでしょうか😓

• ぱーる

ぱーる

まだ、出血を知ったのが数時間前のことなので、量などの変化がわかりません😢2回程トイレに行きましたが2回目はほんの少し茶色い血がついたくらいです!
    しほちむさんは、生理だったのですね!予定よりどれくらい早く来ましたか?

はい、酷くなるようなら病院へ連絡してみます😭ありがとうございます!

• 6月14日
  • しほちむ

しほちむ

私は確か2日ぐらい前だったと思います!
    量は普段の生理より少し少なめだったかと…
    あまり参考にならなくてすみません😭

• 6月14日