※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけに悩んでいます。抱っこで寝かしつけてもすぐ起きてグズグズ。昼寝が浅く、2時間ほど抱っこしています。夜は寝てくれるけど、昼間がうまくいかず悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月。
昼間の寝かしつけについて質問です!

我が子は抱っこマンでよーく泣く子です。
日中は抱っこしていないと基本グズグズしています。
最近お昼寝の時間を作りたく、決まった時間に
授乳してゴローンと一緒に横になりますが
もちろん泣いて寝ません。ので抱っこしてユラユラ〜してます。ですが、日中眠りが浅く寝てもすぐ起きてグズグズ、また少し寝てグズグズの繰り返しです😂
その間ずっと抱っこしてます。2時間くらい。

同じ様な方、どうやって昼間寝かせていますか?
抱っこしてユラユラ、抱っこ紐などしていますが置くとギャン泣きです😂前まではラッコ抱きで私も横になれたのですが最近は10分もしないで何故か泣き出します。

夜は寝てくれます。
昼間がうまくいかず悩んでます。。

コメント

mama

なかなか寝なくなる時期ですよね、💧
わたしは、ミルクを最初から
バウンサーに乗せた状態で飲ませて
そのまま寝落ちしてもらってました(;_;)
手抜き育児と思われてしまうかもしれませんが、その方がスムーズに
寝落ちしてくれて、
自分の手もあき、余裕が少しできるので良かったです✩.*˚

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます!
    私は母乳なので、授乳クッションの上で寝落ちするんですが、それも10分程度で起きます😂

• 6月14日
はやテっと

うちの子ももうすぐ3ヶ月ですが、昼寝はしません!抱っこかベビーカーでイオンをぐるぐるしてる時しか寝ません(><)笑
明るい時間帯に布団で30分以上寝たことは1、2回、、笑

夜中は寝ながら唸ってるので、まともに確実に静かにまとめて寝るのは今まさに23時から2時頃だけです、、

昼間の対策ですが、
まず自分が必ずトイレを済ませておき、
授乳中にクッションで寝落ちしたらすぐに、そのまま抱っこして、30分くらい部屋中歩いて、テレビ前のソファに座り、
5分くらい浮かせて揺らしながら、そっと高くしたクッションに乗せ、たまに少し揺らしながら
(腕は抜かず)
セッティングしてあるので、片手でテレビ見たり、ご飯食べたり、携帯いじったりしてます!

1時間から2時間くらいは持ちますよ!笑

まあその間何も出来ませんが、、笑

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます!
    やっぱりそんなもんなんですかね( ›_‹ )
    周りの赤ちゃんは寝てる時間が多いので、うちの子は睡眠時間足りてるの?って不安になります😂
    やってみます!!

• 6月14日
  • はやテっと

はやテっと

私も聞きましたが赤ちゃんは睡眠不足とかないみたいです、、

合計6時間とかあり大人かよ(><)と思いもはや笑えてきます笑笑

私の周りは寝ない子ばっかです💦
    もう個性なので、付き合うしかないね、、(><)とみんなで諦めてます💦

頑張りましょうね!😭✨

• 6月14日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

そうなんですか!!

頑張りましょう😂👍

• 6月14日