※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

子宮下垂の症状や治し方について相談です。産後1ヶ月でトイレやお風呂で違和感があります。経験者の方のアドバイスをお願いします。

子宮下垂になられた方おられますか?

もうすぐ産後1ヶ月なんですが
トイレする時におしもの圧迫感や
お風呂で洗ってる時に何かある感じなのですが
調べると子宮下垂なのかな?と思ってます。

子宮下垂になられた方
どんな症状でどんな治し方だったのか
教えてください!!

コメント

桃もも

たぶんなってます…まだ受診はしてませんが。
重いものを持ったり、夜になってくるとおもだるい感じね違和感が強いです。
洗うときにぽこっと小さく触れますが、閉じるように引き込むように力を入れると明らかに上がっていきます!

治し方は、息を吐きながら5秒間かけておしりの穴を閉じ、5秒間キープ、その後5秒間かけて吐きながら力を抜く。を繰り返します。他にも基本的な運動があるんですが、組み合わせると効果的です!
「骨盤底筋」で調べるとたくさん出てきます。
治るのに一年かかります。地道にやっていきましょ~(T-T)

  • A

    A

    気持ち悪いですよね:( ;´꒳`;):

    治るのに1年もかかるんですか?(⊙⊙)
    早く治って欲しいです( ̄▽ ̄;)

    地道に頑張りましょ~(´・ ・`)

    • 3月18日