※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で破水し、死産した女性が、赤ちゃんの喪失と苦しみについて悩んでいます。どうすればいいかわからず、赤ちゃんが戻ってきて欲しいと願っています。

妊娠5ヶ月たち 出血が止まらなかったので 入院し 様子を見ていたけれど 突然の破水・・・・・
数日後にお腹の中で赤ちゃんの心臓が止まり 陣痛剤をし死産と言う形で産みました。
赤ちゃんの顔も手も足もあり 可愛い顔して息をしていない。
声をかけても 泣き叫んでも赤ちゃんはないてくれない・・・・・

数日前に火葬をし 赤ちゃんは骨になりました。

私のお腹もどんどん小さくなっていき 触る度に胸が苦しくて涙が出ます。

この前まで楽しみや幸せな気持ちで居たのに 今はぽっかり穴が空いたような・・・・・虚しさや・・・・・

私の年齢は35歳。
不妊治療に通い疲れて通うのを辞めてから1年がたっての 自然妊娠。
初めての子で念願の子だったので 切なくて 胸が苦しくて 悲しくて やるせないこの気持ちはどーしたらいいのか分からないよ。

赤ちゃんがまたお腹に戻ってこないかなぁ…
戻ってきてくれるのかなぁ…
苦しいよ・・・・・

コメント

りい

つらい思いしましたね。
私も12月に14週ですが同じの中で亡くなり
死産という形で産みました。

病院のエコーでNTが見つかり
元々長生きしないと言われてました。
心構えはしてましたがとても辛かったです。

私も不妊治療をして手術もして
やっと出来た子なので
凄く辛くて
よく忘れ物をとりに行ったんだよ。とか
何かをお母さんに伝えたかったんだよ。
とか聞きますが
その時私には分からず。
今でも思い出して泣くときあります。

でも小さい仏壇を買って毎日喋りかけて
毎月お墓参りも行ってます。
それでまだ寂しも半減出来ます。

おかげでって言ったら失礼な話ですが
凄く命の大切さをわかりました。
なのでこの子は私にその事を教えてくれたのかな。
っておもうようにしてます。

ちぃさんがどれだけ辛いかわかります。
旦那さんに頼りながら
少しづつ前を向いていけたらいいですね!

mei

悲しい思いをされましたね、、。
文章読んで涙が出ました。
ちぃさんの心情を察するとほんと心が痛いです、、。

赤ちゃんはきっと、何か忘れ物をしたのかもしれませんね。
5ヶ月目でその忘れ物に気づいてお空に戻ったんだと思います。
とても大事な物だったんですね。
その忘れ物をとったらきっと、戻ってきてくれますよ!
だって大切にお腹の中でお母さんが育ててくれたんですもん。
今は何をしてても思い出してとても辛いと思いますが、赤ちゃんがまた戻ってきてくれることを信じましょう!
私も妊娠3ヶ月で、心拍確認出来ないと言われ、流産でした。
でもその一年後に赤ちゃんは私の元に来てくれました!ちぃさんの元にも来てくれますよ!

🐥

私は去年の秋に28週の早産で生み、
赤ちゃんは直ぐに亡くなりました。
元々染色体異常を指摘され、生まれても長くは生きられないと言われていました。

もう半年以上も経っているのに、今だに納骨出来ずにいます...。毎日お線香をあげ、メモリアルベアを抱っこし、思い出しては泣いて...。
周りには明るく振舞ってますが精神的には結構きてます。
それでもなんとか毎日生きてます。

るなここ🐱🐱

つらかったですね...

あたしも
22wで破水。
24wで出産しました。
3時間後に亡くなりました。
もうそのときは
頭おかしくなりそうなくらい
精神的にやばかったです。
毎日、毎日、
泣いてました...。
2年近くたった今も
思い出しては涙が出ます。

ちぃさんのところにも
きっときっと
また赤ちゃん来てくれます!

ちぃ

16週で死産しました。
8週間仕事を休み そろそろ復帰する予定ですが 足の痛みがなくなりません。
1ヶ月前から運動と外に出て歩いたりして体力をつけ始めましたが足の裏が特に痛く夜はマッサージして寝るようにしていますが治りません。
ここ最近は眠気も酷く午前中は動けない状態になるのですが 死産後のホルモンの変化で起こってるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら いつ頃から戻るのか 無理をしたらどーなってしまうのか教えてください。
不安で仕方ありません、