※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊活

彼との妊活中にストレスを感じています。彼の態度に不満や疑念があり、気持ちが複雑です。どうすればいいか悩んでいます。

排卵日予定日に朝と夜2回しようって約束したのに
彼が朝は忘れてて夜は寝てて
私がしなくじゃいけないことや家事をしてる間にパソコンしてるのかと思いきや寝てて
起こしてみたけど寝ぼけててなおかつ、1回寝ると勃たないと言われいれてみたけど入らなくて結局ごめんとだけ言われ寝てました。
お互い納得で欲しいってことで妊活してるのにほんとはどうなのかわかりません。
一晩中泣いて結局一睡もせず次の日。
ストレスためないのがいいって最近知ったんですけど
それがもうすでにストレスなんじゃないかと思ってしまうんです。
気を紛らしたいけど何も出来ないのも辛くて
どうしていいのかわからず、病み期みたいです。とほほ。

コメント

旦那さんにとってはこの日は2回!と決めてるのがストレスなんじゃないですか?

頑張りすぎず、気にすぎず過ごすのがいいと思いますよ。

退会ユーザー

あと、排卵日当日に2回やるより、その前から1日おきとかでタイミングをとったほうがいいと思いますよ。頻繁にタイミングが取れないなら排卵検査薬を使うのも一つだと思います。排卵日が把握できればぴよさんから自然か感じで誘いやすくないですか?

• 6月13日
ゆた

すごく分かります…

3年不妊治療(漢方とタイミング指導だけでしたが)してたので、毎回排卵日前は、ピリピリしてました。妊活前はお互いしたくてするスキンシップだったのに、妊活となると、作業のように感じて…すること自体も、誘うことすらもストレスですよね😭

排卵日カウントしてある私だけが毎月焦っていて、旦那の協力を得られてない気がして、「この日を逃したらまたリセットで来月になっちゃうのに、『眠いから無理』ってなに?!」って思ってました。言葉にして言ったらレスになってしまう気がして、なるべくピリピリが伝わらないように心を鎮めていました。

でも抱え込んでストレスになる程だと、もう末期ですよね。絶対悪く影響します。不妊治療3年目にして、私はカウントするのも誘うのも病院に行くのも嫌になって、一度全部やめて心を解放しました。もうなにも考えないようにして。私も主人も飲んでいた漢方もやめて、夜は映画を見たりドライブしたり、付き合い始めた頃のように過ごしました。そうしたら、ある日旦那から誘ってくれて、久々に穏やかな気持ちで仲良しできました。心の解放から3ヶ月後でした。授かることができました。焦らず、一度休んでみてください。