※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
産婦人科・小児科

高丘のチルドレンクリニックは混雑しているので、待ち時間が気になります。セカンドオピニオンを求めています。1歳の女の子のお股の痛みで困っています。

浜松市の高丘にあるチルドレンクリニック?は来院順ですが、午後の遅めの時間に行ってもかなり待ちますか⁈
すごく混んでるイメージがあるので、待ち時間が長いと厳しいのですが…
かかりつけの所以外の二番手の小児科を見つけれてません😭セカンドオピニオンで行きたいので、先生の評判のいいところを探しています。

ちなみに1歳の女の子でお股の部分が痛いといいます。かかりつけで軟膏をもらいましたが、軟膏をぬってもずーっと痛いといっているので、もっとしっかり中までみてくれるところがあればいいのですが…どこに行ったらいいかわかりません😢

コメント

🍎

チルドレンクリニックかかりつけです!
流行りの病がある時や、インフルエンザの予防接種の時期にはかなり混むこともありますが、基本的には30分以内に診察して出られると思います😊
午後は保育園帰りの子や小学校終わりの大きい子達が来たりするので、午前中、中でも11時くらいの遅い時間の方が狙い目です!

娘さん心配ですね😣
どの科に行ったら良いか分からなくて…と先生に伝えたら何科に行けば良いとか教えてくれると思いますよ!

• ami

ami

ありがとうございます!
    一度午後いちばんに行ったことあるのですがものすごく並んでいてかなり待ちました💦
    30分以内なら助かります!

表面の皮膚になんもなってないけど痛いというので、中まで診てもらいたいなと思ってます😭

• 6月14日
  • 🍎

🍎

確かに先生機嫌?良い時と悪い時があるかもしれないです😣
    落ち込まないでください!!心配するのが親です!!私も子供に痛いって訴え続けられたら病院行きますもん!!

あと行くとしたら泌尿器科か婦人科ですかね??
    中で炎症起こしていたら怖いですもんね😣

• 6月14日
  • ami

ami

ありがとうございます😭
    共感してくださって嬉しいです💦
    1回目行った時も転んだ時に口の中が切れてその日から同じとこからよく血がでるようになりかかりつけが予約とれなかったので初めてチルドレンクリニック行ったらその時も様子見で、みたいな感じで、え?となったのをとても思い出しました😅

泌尿器科も悩みました😭婦人科って何歳から受診できるのか謎ですよねw
    また痛いが続くようなら泌尿器科も検討してみます💦

• 6月14日
hapk0

お股の表面の皮膚でしたら皮膚科が良いと思います。

もっと中の部分ですか?

チルドレンかかりつけです!
朝イチ、朝10時ごろ、午後イチ、午後5時過ぎそれぞれの時間に行ったことがありますが、平日の朝10時ごろが一番空いてます✨
それ以外も、インフルが流行ってる時期などにも行きましたが30分以上は待ったことないです🙄

• ami

ami

空いてるとのコメントみて行ってきました!前に行ったの12月だったのですごく混んでたんですね😅

でもあんまりしっかりみてもらえず、しかも1歳5ヶ月の痛いなんてアテにならないから見てなんもなければ大丈夫だと思っていいよとわりと厳しめに言われてしまいました💦
    2ヶ月近く痛いと行ってたら気にするのが親だと思うし何もなければないで安心したいから行ったのになんかショックな対応でした😭

• 6月14日

退会ユーザー

男の先生ですかね?💦
    私もチルドレンかかりつけにしてはいるけど結構自然派育児推奨みたいで、薬も出してくれなかったりするので、予防接種だけチルドレンにしてかかりつけは変えようかなーって思ってたところです😱
    空いてる=そういうことなんでしょうね…

私は厳しくされたこともなくていつも優しく教えてくれる良い先生だなーって思ってるんですが、なにぶん風邪の時に薬が出ないとかかあるのでちょっと心配で(笑)

• 6月18日
  • ami

ami

わかります😭
    昔ムダに多く薬だしてくる小児科があって儲けようとしてる感がありやめたのですが、だしてくれないのも心配ですよねw
    うちは大体風邪引くと鼻水もセットになるので最近は耳鼻科でお薬もらうようにしてます💦

• 6月20日
かあちゃん

うちの2歳の娘もお股が痛いと言ってきて見たけど、何もなってなくて…
トイトレ中なので拭きすぎて痛いのかなと思い、オムツかぶれに効く軟膏塗ったら次の日痛くないと言ってました。

ちなみにその軟膏は娘を産んだ産婦人科で教えてもらった市販の紫雲膏(しうんこう)というものです。
色が赤くて匂いはごま油っぽい匂いがするんですが、かぶれとかによく効きます(^-^)

うちの娘と同じ感じかわからないですが、参考になればと思いコメントさせていただきました。

• ami

ami

貴重なご意見ありがとうございます!
    見た目なんもなってなくても塗ってみたってことですよね?🤔
    市販の試してみるのもありですね👌🏻
    紫雲膏はステロイドではないですか?

• 6月14日
  • かあちゃん

かあちゃん

はい!
    見た目は何もなってませんでした(^_^;)
    紫雲膏は漢方なのでステロイドではないです!

• 6月15日
  • ami

ami

漢方なら安心ですね!
    また気になるようならそれ探してみます!ありがとうございます😊

• 6月20日