※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ⃛
子育て・グッズ

ワンちゃんと赤ちゃんを同時に抱っこして散歩が難しいです。旦那が帰宅後に愛犬と2人で散歩する方法を考えています。大丈夫でしょうか?

ワンちゃんを飼っている方に質問です!ᐡ-ﻌ-ᐡ

皆さん散歩は赤ちゃんと三人で行っていますか?

アパートの2階に住んでいて今までずっと
息子を抱っこ紐で愛犬は階段の昇り降りなどが
出来ないため二人とも抱っこして1階まで
下がっていましたが、それが意外ときつくて
6ヶ月になった8キロの息子と3キロの愛犬を同時に
抱っこすることがとても難しいです😭


なので私が息子とベビーカーで2人で散歩
旦那が18時頃に帰ってくるので旦那が愛犬と2人で
1時間程散歩って形にしようかと思いました。

それでも大丈夫そうですかね?アドバイスください!🐾

コメント

ℛ⃛

3人とは赤ちゃんとお母さんとワンちゃんの事です!

おこげ

うちはいつも8キロの息子と6キロのわんこ抱えていってます😊

マンションですがエレベーターや廊下は原則抱っこなのでまもってます!
息子は歩いたりできないのでいつも抱っこ紐かベビーカーで行ってますよ😊

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    すごいです😳😳😳
    やっぱり二人とも抱っこですよね(笑)
    外に出る時にはもう腕パンパンですよね笑

    • 6月13日
  • おこげ

    おこげ

    エレベーター来ない時なんて腕ちぎれそうです😂
    わんちゃんだけ下におろしてリードをどこか危なくないところにつなげてお子さんを迎えに行くとかはどうでしょう?

    • 6月13日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    その間息子1人にさせて大丈夫ですかね(--;)
    お利口に待っててもらえるならそうしたいです!

    • 6月13日
  • おこげ

    おこげ

    あ、確かに怖いですね💦

    • 6月13日
まーもーめー

子どもが生後4ヵ月頃までは抱っこ紐かベビーカーで犬2匹散歩に連れてってました。近所の人に子沢山だね~と笑われてました( ^∀^)笑
その頃夫が長期出張でいなかったのでみんな引き連れて行くしかなく…。帰ってきてからは朝子どもと夫が寝てるうちに散歩につれてってます。
天気によっては夜に行くこともありますよ~!
今の時期は18時でも明るいですし(^^)
散歩ならおんぶのほうが楽です!

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    確かにたくさんですね(笑)
    二匹もワンチャンいるなんて天国ですね( ‥)♡

    おんぶ確かにいいですね!1度おんぶしていってみます!!

    • 6月13日
yukko

出産後 私との散歩は1歩も歩かなくなったので
娘を抱っこ紐して
わんこ用のカートでお散歩してます😂
気分転換にはなるかなと思い…

旦那さんがお散歩してくれるなら
大丈夫だと思います😊

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    わんこ用のカート羨ましいです😳
    うちの愛犬は一週間前に1歳になったばかりで
    とってもやんちゃで外に出た瞬間ダッシュです😭😭

    そう考えると旦那さんと2人でダッシュしてもらった方が
    いいですかね(°°;)♡

    • 6月13日
  • yukko

    yukko

    楽しくてたまらないんですね!
    可愛いです🐶❤️

    良い運動になりますし
    お散歩してもらいましょ😊!
    べびちゃん抱っこしたままだと
    💩処理など地味に大変ですし😂笑

    • 6月14日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    うんちほんと大変です😭
    こんとからそうします!

    • 6月14日