※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お金・保険

育児給付金の計算方法について分からなくなってきました。銀行振込金額で計算するのか、それとも支給前の総支給額で計算するのか…

育児給付金についてです!!

ネットで調べると計算してくれるサイトがあるのですが、銀行に振り込まれる金額で計算するのか…
それとも引かれる前の総支給額(資格手当や勤務手当などを含む)で計算するんですか?

色々調べていくうちに分からなくなってきます(・・;)

コメント

3人のママ

引かれる前の総支給額から計算されますよ😊
色んな手当も含みます!

• みさ

みさ

回答ありがとうございます!
    1人目の時は、こんなサイトがあるとは知らなかったので^^;

2人目を出産し、いくら入るのかソワソワしてます(・・;)笑

• 6月13日
  • 3人のママ

3人のママ

私も3人目で初めて貰ったんですが、いくら貰えるのか、いつ入金されるのか待ち通しかったです!🤣

• 6月13日
  • みさ

みさ

3人目で初めて貰えたんですか⁈

ちなみに何月に出産して何月に手当て金もらえましたか?笑

• 6月13日
  • 3人のママ

3人のママ

2人目までは扶養内パートで雇用保険掛けてなかったんです😭

3人目は11月に出産して1月に出産手当金、育休取得が私の場合特殊だったのですが2月の頭に1月半ばから末までの分が支給されて一度復帰して、4月からまた育休取得して4〜6月の分を7月の頭に貰いました😊

• 6月13日
  • みさ

みさ

そうだったんですね💦

私は出産手当金、育児給付金ないとやっていけないです(笑)

なるほど〜!!1度復帰されてるんですね!

早く振り込まれて欲しいし、金額がどのくらい入るのかハッキリしたいです(笑)

回答ありがとうございました♡

• 6月14日