※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

新生児の育児で疲れています。泣き声が大きくなり、授乳や寝かしつけが大変。里帰り中で両親は共働き。日中は子供と犬と過ごしています。助言をお願いします。

もうすぐ生後3週間の新生児がいます。

なんか、最近育児に疲れてきました。
なにより、生まれたてに比べたら泣き声も大きくなり、
授乳して置いてもすぐ起き、抱っこだし、、
夜中の授乳しんどいし、ねむいし。
いまだけ、なんは知ってます。
疲れがとれないし、、
なんかもう疲れた!寝かしつけも!やりたくない!
寝たい!

こんなわたしに、どなたか優しいお言葉ください。
ちなみに、いま里帰り中です。両親は共働きで、日中いてません。
なので、日中は息子と娘といぬです。

コメント

19842018

2人お子さんがいると大変ですよね😭💦
新生児だけでも大変なのに。。。
妹の話ですが、電動でゆらゆらするネムリラをダスキンでレンタルしてました。
赤ちゃん寝てましたよ!

おまめ

添い乳するとめちゃくちゃ楽ですよ🥺❤️
そのまま寝てってくれるので🥺
自分で寝返りできるまではゲップさせなきゃですが👏

チョコ♡

私も上が1歳半の時にしたが生まれたのでおんなじ感じでした!
下の声で上が起きたり、、ほんとしんどいですよね。。上もまだ1歳で甘えたい盛り。

でも大丈夫!
はー疲れた、可愛い、しんどいやだ、あー可愛い、あーイライラする、か、可愛い、、って繰り返して生きてたらあっというまに成長してます!

お互い頑張りましょう( i _ i )

マリー

わかります。
クタクタになりますよね。
主人いるときは、変わってもらったり
そのときだけミルクあげてもらったりしてましたよ😓
少しだけでも寝られると楽になりますよね😊