※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

フリマアプリで900円で出品した服が1万超えで購入された。相手から支払いを要求されて困っている。どうしたらいいか。

フリマアプリされてる方助けください。
私が交換して欲しい投稿をしました。900円価格です。
服の値段は1万超えます。その服を何故か購入されました。交換などで出品予定はないと話たところ
きれられ支払いされました。元値が1万超えてるのに900円で出品してしまった私が悪いです。
どしたらいいですか。結構フリマアプリで評判の悪い方でした。

コメント

しー

メルカリですか?
ちょっと話の意味が分かりません💦

cana

フリマアプリで交換を希望するような商品を探してますみたいな出品は禁止れてるので事務局も対応してくれないのではないですか?
メルカリだと利用停止になるかもですね、、、

• みぃ

みぃ

皆さんの投稿でも交換されている方が
    多数いたので良いのかと思ってました💦価格を安く設定したため発送したくありません、、

• 6月13日
  • cana

cana

ラクマとメルカリでは禁止のはずですよー💦
    ほかはわかりませんが、、、
    相手の方と話をして納得してもらって取引中止か返金におうじてもらうか事務局に掛け合って事情を説明して対応してもらうかですね(◞‸◟)

• 6月13日

なんのフリマアプリですか?
状況がよくわからないのですが...
もう出品してしまって支払いしているならどうしようもないかと思いますが😥

ハーゲンダッツん工場長🍨

間違えて900円で出品したということですか?
取引キャンセルはお互いの同意がないと難しいかもしれませんが、事務局に連絡して事情を説明するか、このまま商品を発送しないにするかですかね?
そうすると、もしかしたらペナルティーがつくかもしれませんが💦

• みぃ

みぃ

そうゆうことです😭😭
    そうですよね💦

• 6月13日
sa-ya

支払い完了されているなら、高い授業料だと思って諦めるしかないかと思います。

相手の方が悪い評価が多かろうが規約違反をしているのはみぃさんです。
誠心誠意謝って取引キャンセルなど事務局に対応をお願いするしかないと思います。

メルカリ。ラクマとかですか?
人が買えないような値段設定にするほうが良かったかもしれませんね。
フリマアプリで交換は初めて聞きましたが。
キャンセルボタンありませんでしたか?
最悪、期日まで対応しないで一度退会とか...ですかね

まこ

どこのフリマサイトですか?
メルカリなら交換は禁止されてますし、事務局での対応も難しいかと思います(><)

利用者でキャンセルする場合は双方の同意が必要ですし、違反行為なら事務局に依頼するにも難しいし、支払い完了し相手個人情報標準されているなら下手な事するのも怖いですしね😂

違反行為でペナルティうける覚悟で事務局に商品に欠陥があったなど言ってキャンセルしてもらうかですかね💦

• みぃ

みぃ

どうやってするんですか??💦
    すいません教えて頂きたいです💦

• 6月13日
  • まこ

まこ

どこのフリマサイトかにもよると思います😂

どのフリマサイトにもガイドページがあるので、そこからキャンセルについて調べられてみてください。

どこのサイトかお教え下さったらわかる範囲でお返事出来ますが😌

とにかく交換が違反行為な事もそうですし、金銭の関わるやり取りで個人情報もさらす訳ですから、ルールやガイドはしっかり目を通した方が良いですよ💦

• 6月13日
  • みぃ

みぃ

ラクマです💦
    本当に学びました、、

• 6月13日
  • まこ

まこ

ラクマであれば双方同意であれば利用者でキャンセル可能ですが、そうでなければマイページのヘルプその他→お問い合わせ→キャンセルについて→お問い合わせはこちらから事務局にキャンセルの依頼を出す事は可能です。

ただキャンセル理由をどうするかですよね😂

①謝罪してどうにか購入者さんにキャンセルの同意を得る

②嘘バレバレ覚悟で商品に欠陥があった事を購入者さんに伝えキャンセルの同意を得る
    (購入者さんに同意を得られなくても上記理由で事務局に、キャンセル同意頂けなかったけど不良品なので送れない旨を申し出る)

③事務局に違反行為をしてしまったことに気がついたので、キャンセルして欲しいと依頼する

④このまま送らずぶちる

①は微妙ですが②③④は確実に違反行為はバレるので、最悪アカウント削除ですね😅

④に関しては購入者さんに個人情報がバレている場合、変な人だと怖いなと思います。

• 6月13日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    ③で送信しました。
    私のミスでご迷惑お掛けしました💦
    以後気をつけたいと思います。
    詳しくありがとうございます💦

• 6月14日
  • まこ

まこ

私も同意が難しそうなら下手な言い訳せずに③が無難だと思います😂

無事にキャンセル出来ますように😌

• 6月14日
ははる

わたしメルカリで、普通に出品価格で買ってもらったんですが、後からよく検品したら少し布が傷ついてるところがあったので、キャンセルさせてもらったことありますよ!
事情を説明して、返金手続きに納得してもらえないですか😭💦?

みぃ

フリマアプリに違反行為をした事を伝えキャンセルを依頼しました。
私もルールをよく分かっていませんでした。以後気をつけたいと思います。
教えて頂いた方指摘してくださった方
ありがとうございます🙇‍♀️