※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
妊娠・出産

双子ベビーカーの利用期間や非使用時の過ごし方について教えてください。

年子のベビーカー事情について
年子のママさんに質問です。現在年子になる子を妊娠中の為準備中ですが、双子ベビーカーの購入も検討しています。

双子ベビーカーを買った場合、上の子が何歳くらいまで使いましたか?

双子ベビーカーを買わなかった場合、どうやっておでかけなど過ごしましたか?(新生児の時期のことは他の質問を検索して沢山見られたので、下の子が1歳以降のことを中心に聞けたら嬉しいです!)

よろしくおねがいします(^_^;)

コメント

みーこ◡̈♥︎

上二人が1歳3ヶ月差の年子(1学年差)です💡

うちは上の子が3歳近くなるまでベビーカーに乗せてました😅すぐ一人行動する子で、ちゃんと付いてきてくれなかったので。
そして終始下の子は抱っこ(エルゴ)です💦たまーに上の子がぐずった時は仕方なくおんぶ(抱っこはキツかったので)して、下の子はその時ベビーカー…

だいたいグズる時は眠い時なので、寝たらどっかベンチ探して下の子を座らせて上の子をベビーカーに。そして下の子をまた抱っこというスタイルでしたよ🙋‍♀️

あと移動は基本車でしていました💦

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

二人乗りは検討しましたが、結局求めてる形やら値段やらが見つからなくて…買わなかったです💦

• 6月14日