※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

明日息子が保育園での散歩に行くのが不安。事故があった大津市のことも心配。息子は楽しみにしている様子だけど、事故が心配。息子が笑顔で楽しみを話すのを見ると安心する。事故が起こらないことを祈る。

明日息子が1ヶ月以上ぶりの保育園での散歩です😭
これまでももちろん毎日不安だったけど、やっぱり大津市の事故があって尚更不安が増してしまう(;_;)
どうか変わらず無事に散歩へ行って帰ってきますように、事故とか起こりませんようにと願うばかりです🙏

やっぱり園でも事故が起こって、その翌日が散歩の予定になってましたが急遽変更になりその後は全く無く
明日久しぶりの散歩で、やっぱり気にして?気おつけて無しになってたのかな〜と、、
息子は月曜日から明日の散歩を毎日楽しみにしていて、
14日散歩楽しみ〜✨早く行きたいな〜☺️とずっと言ってます😣
そのニコニコ笑顔で楽しみと喋る息子を見ると、良かったね〜と嬉しくなります✨

どうかもうあんな悲しい事故が起こりませんように😭

コメント

ママリ

今日は曇り空でしたが、息子さんお散歩楽しめた様子でしたか?☺️
大津の事故を含め、このところ子どもが巻き込まれる事件事故が多過ぎて、本当に不安になりますよね。

園児にとって、外遊びやお散歩は特別ですもんね。お迎えの時に「てんとう虫さんいたんだよー!」と、ズボンを泥んこにして得意げに報告してくる娘の顔を見ると、どれだけお散歩が大事なことか、よく分かります。
そしてそんな可愛い子どもが犠牲になることが、今後ひとつでも少なくなるよう願わずにはいられないですね。