※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

うちの旦那はゲームがすきです。暇つぶしにやっているみたいですが、ハ…

うちの旦那はゲームがすきです。
暇つぶしにやっているみたいですが、ハマったらずーっとやっています。
ひどい時は朝方までやり昼過ぎまで寝てました。

テレビゲーム、スマホ、パソコン暇さえあればゲーム。
土日もカードゲームに出かけたり。
子供のことは私に任せてゲームの時も多々あります。

私が欲しいものは高いとか文句言うのでなかなか買って欲しいとは言えず、自分の欲しいゲームがあればすぐに買います。
ゲームソフトとはそんなに変わらない値段です、自分のゲームはよくて私のはどうなんって思います。

好き勝手やらせてほっといたり、
本人に言えばいいことなんでしょうが、倍で言い返してくるし言い返せないので、言えません。
でも、すごいイライラしてしまいます。
イライラがたまり喧嘩になるときもありました。

来月新作のゲームが発売されるみたいで、それを買ったらまたテレビでゲームをずっとされるのかと思うとぞっとします。

ゲーム好きの旦那さんがいる皆さんはどう対処していますか?耐えきれますか?

コメント

スマホでゲームしてますが、旦那はケチなので課金一切してないです。
子どもが寝てからしかしてないから耐えてます!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    うちの旦那もケチなので、スマホのゲームでは課金はしてないと思います。

お子さんが寝てからしかしてないっていいですね。
    うちは子供がいてもおかまいなしでずっとスマホゲームされます。

• 6月13日
🍅

うちの旦那もゲームとかカードゲームが好きで、欲しい時は私に聞いてきますが、ダメって言っても結局は訳の分からんこと言ってどうにか買ってもらおうと説得してきますよ😓
ダメって言うとなんか態度悪くされるんで腹立ちます😑
子供が生まれたって意識が低くて貯金してって言ってるのに…

• ままり

ままり

それでも買う時はちゃんと聞いてくるんですね。
    私が専業主婦で働いてないですし、お金の管理ってほどじゃないですが旦那がしているため、自分の欲しいものは勝手に買う人なので私が口出ししたら喧嘩になりそうで言えません。

ともさんの旦那様は家でのゲーム時間どれくらいされてるんですか?

• 6月13日
  • 🍅

🍅

旦那さんがお金管理だと厳しいですね💦
    欲しいものこっちは我慢してるのに、旦那さんは好きな物買ってってされるとイライラしちゃいます😓
    私もあまり言うと喧嘩になりそうなので強く言えないんですよね😭
    私の旦那は仕事終わりだと、2〜3時間ですが、休みの日は4〜5時間は普通にやってます😑

• 6月14日
  • ままり

ままり

同じくらいですね、うちも仕事終わりもやるし、休みの日は昼前まで寝て昼から暇だったらゲームずーっとやってる日あります。
    ゲーム好きな人と結婚したらよかったねーって思ったり。笑
    将来子供にもやらせるのかと思ったら嫌で、子供に便乗してゲーム買ったりしそうでこわいですよ…

• 6月14日
ぴ

うちの旦那もスマフォゲーム大好きです😄💦
昔は私に内緒で課金もしたり子供のことほったらかしてゲームしていたので大喧嘩しました…

その時ルールを決めました!
◎家族といるときにはゲームをしない
コレにつきます。

今は私たちが寝静まった頃コッソリやってます。
私がトイレに起きて時計の針が2時を回っていると没収してます👍笑

課金は、本当にやめて欲しかったので将来のこと考えてゲームにお金使わないでと泣いてお願いしました。

たしかに趣味の時間、ストレス発散は大切ですが、家庭を持った以上もう少し自覚持って欲しいですよね💦

• ままり

ままり

いいですね、ちゃんとルールを決めてルールを受け入れて守ってくれる旦那様。

ほんと大っきい子供がいるようで、イライラしてしまいます。
    ゲーム依存ですよ。
    そうですよね、ゲームしたらダメとは言わないのでもう少し自覚してほしい、、、

• 6月13日
あいうえお

理解できないので理解するために一緒にやることにしました!!
面白さはわからないですが、今なぜやりたいのかという気持ちは理解できるようになったので、何かお願いするときは、そのタイムが終わったらお願いしていいと相手の気持ちを理解して言えるようになるのでストレス軽減されますよ笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます
    それはすごいアイデアですね!
    全然相手のことを理解してなかったです。
    たまに誘ってくるので乗っかってみようかな。

• 6月14日
さき

うちの旦那も携帯ゲーム一生やってます😑😑のんびり妊活中なのですが夫婦2人の時間を今は楽しもうと話し合いをしたばかりです。なのに変わらずゲームをし続けるのでうちも困ってます💧注意すると喧嘩になるし、、本当小学生の子どもみたいに1日1時間まで!!って決めてやりたいくらいです⚡️笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    話し合いした直後にゲームは困りますね。
    二人の時間大事にしてほしいですよね。
    取り上げたりやる時間決めたり注意すれば喧嘩になるので、言えず、、
    こっちの気持ちも考えてーってなります。
    将来子供もこんなになるなかと思ったらほんと嫌で、、一緒にゲームなんてさせたくないですよ。

あと、旦那は私と一緒にいても話はつまらない何も興味ないからやることもない一緒にいて無駄だからゲームするみたいに言われたことあります。
    あんたもゲーム男でつまらんわって腹立ちました。笑
    家族よりもゲーム、自分が大事なんだなって思います、なんだか情けない、、、。

• 6月14日
  • さき

さき

リスさんの所はちいさいお子さんもいらっしゃるのにそっちのけでゲームってどうなの?!って思いますよね😑😑しかも何ですかその言いようは!!ゲームしかしない男の方がつまんねーから!!って感じですよねほんと⚡️ するな🙅‍♀️とは言わないけど家族の時間も作って欲しいですよね。

• 6月14日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、するとは言わないけど、家族の時間も考えて、夜とか空いてる時間にやるくらいにしてほしい。
    のめり込んだら依存症かって思うくらいやるので、勘弁してほしい。
    テレビ使うゲームなら朝方までずっと占領されるので子供にもよくないし、、、隣の部屋で寝ている私達にも気を使えって思います。

• 6月14日