※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

旦那。どの言葉も本気じゃないんだってわかってるのに腹が立つ。子供寝…

旦那。どの言葉も本気じゃないんだってわかってるのに腹が立つ。。

子供寝かしつけて下降りたら、旦那が帰宅してた。おかえりって言う前に家にハエがいて昼間野放しにしていたと、バカか!なんでこうなる?!とか言われた…そもそも人にバカとか真顔で言えるその心が私にはわからない。。私だって気づいてたし、退治しようとしたけど簡単じゃない。息子の世話もあるし今日は検診も来客もあって忙しかったことを旦那も知ってる。なのに、家にハエがいたことに腹を立ててその発言。なんなの。
バカはないでしょ?と不機嫌にいうとそれからはトーンダウンしたものの…

そして今日の検診の話をして…旦那は女の子熱望…次回くらいには性別わかるよって先生に言われたから土曜に予約してきたよー(^^)と伝えると、えー、俺の休みがー。…ってなに?!送ってくから息子と二人で行ってきてよー俺駐車場で待ってるわ笑 …は?!なにそれ面白いと思ってんの?笑ってる意味がわからんけど。
一人目の時はほぼ毎回いっしょに行ってくれたのに…関心なさすぎない?エコーも一応見てくれるけど、見させられてる感満載だしさ…

根は優しいし心の底から出た言葉じゃないことはわかってるんです。でも付き合ってた頃は褒めてくれたし、感謝の言葉もあったのに、結婚したら基本的に褒めることも感謝することも心配することも言葉として表現してくれなくなりました。代わりに、きつい言葉や照れ隠しのような言葉が増えて私は傷つくばかり。

どうしたら元の優しい旦那に戻るんだろう…

はぁ…ここに吐き出せて少しスッキリしました。
ありがとうございます。

コメント