※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

19時20分頃、つかまり立ち中に滑って床に頭を強く打ち、その後に痙攣のような行動があった。高熱が出ていた昨日までの体調も影響している可能性がありますか?

これの激しく頭をぶつけたとはどのくらいですか?
今日19.20時くらいにつかまり立ちをしていてそのまま滑って床に頭をゴンッと打ちました。
今寝ている時にいきなり5秒ほど、両足を同時にバンバン叩きつける、手も軽くバンバンするような行動があり、痙攣なのか寝ている時のビクビク?の反応なのか微妙なところです。
その後は、声をかけたら眠い中反応はしていたので、普通に寝かせています。
昨日まで高熱が出ていて、まだよたよた状態で体力回復してないのにいきなり動き回ったのが関係していたりしますか?

コメント

ガラピコプ〜

んー。激しいですがその激しいラインとは違うような。。反応もあり吐いたりしていないならもう少し様子見しますかね💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やっぱりこの激しいとは違いますよね😭
    多分なにもないとは思いますが、いつもの反応でも高熱の後なので心配になってしまって😱
    危ない時はもっと症状がでますよね😨
    様子見してみます!

• 6月13日
ままりん

激しくぶつけた…判断が難しいですが高いところから落ちたとかそのくらいだと思ってます💦
つかまり立ちをしていて頭ゴンっ!なんてよくありました😅

光輝

頭ぶつけても、吐いたりしなければ大丈夫だとは思いますが、様子みて日中も普段と違う行動とかあったら病院に行ってもいいと思います!

3110

看護師しています。
そのくらいだと大丈夫なことが多いですよ!
基本的に頭部外傷(高エネルギー外傷)は身長の2倍の高さから落ちるくらいが目安です!
痙攣はもっとガクガクしますし、吐いたり目が合わなかったりしなく、24時間経過したらまず大丈夫だと思って良いです!