※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
子育て・グッズ

2人目の年の差で悩んでいます。現在貯金が少ない状況で2人目を授かるのは大丈夫か不安です。大家族が憧れですが、貯金不足で2人目は厳しいかもしれません。

2人目の年の差で悩んでます😅
旦那は2歳差かな〜て感じなんですけど
正直今でも金銭的に貯金もあまりできてない状態なのに
2人目授かってキツキツで生活していくの大丈夫かな?
と思ってます💦
私自身は何人でも産みたいくらい大人数で賑やかな家族が羨ましいんですけど、、、
やはり今で貯金あまりできてない状態なのに2人目ってなるときついですかね💦

コメント

さとみ

わたしも2人目悩んでいます(><)
子供がまさかこんなに可愛いなんて思ってなくて、私自身も2人目欲しいのですが経済的に不安です・・・
回りみているとやっていけるだろうけど、今みたいな余裕は無くなるだろうしそしたら貯金が出来ないで減る一方なのではと思います😢
でも親達は2人目の話をしてくるし、夫も既に2人目欲しがってます💦

• rssh

rssh

ごめんなさい!間違えたので消しました!!!
    いざ2人目ができるとやっていけるような気もするけど、、、て感じですよね😭

• 6月13日
1姫1王子

共働きでカツカツなら厳しいと思います。
現在育休中とか、専業主婦だけど資格があって働けば安定収入になるとかなら2人3人いてもなんとかなりそうです。

• rssh

rssh

共働きでも旦那は会社員、私はパートで息子はまだ保育園行って2ヶ月しか経ってないので週一のペースで熱を出すので私が休みがちなんですよね😰
    やっぱ厳しいですかね😭

• 6月13日
みぃひ

よっぽどカツカツじゃない限り、なんとかなるさ精神でいきます😂
という私も2歳差でほしくて!

るかるん♪

子どもに不憫な思いをさせてしまうくらいカツカツなら辞めておいた方がイイかと思いますが意外となんとかなるもんですよ〜
金銭的な余裕があるに越したことはないですけどね^ ^