※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳の娘が昼寝をしなくなり、午後の時間が長くなって困っています。同じような状況の方のスケジュールを教えてください。

2歳の娘が最近昼寝しなくなりました。午後からの時間が長いです。同じように昼寝しなくて、保育園などに通われていないお子様いる方スケジュール教えてください。
うちは
7時 起床 朝食
8時 Eテレ見せて家事
9時~ 絵本、おもちゃ
10時~公園や支援センター、買い物
12時半~ 昼ごはん
13時こどもちゃれんじDVD
午後から何しよう。。ってなります。
また支援センター行ったり、お家で遊んだりしますがマンネリです。
夕方眠くなってくると機嫌悪いので、またテレビに頼り夕飯の支度して6時~ご飯お風呂
7時半くらいに寝ます。

コメント

deleted user

6時起床
おもちゃで遊んだりアンパンマン観たり
8時朝食
9時外遊び
買い物
12時昼ごはん
13時ダンスや手遊びのDVDつけて一緒に踊る
終わったら絵本
飽きたら一緒に家事したりお菓子作りしたり工作したり、、
15時おやつ
夜ごはん支度、娘はアンパンマン観たり1人遊びしたり。
17時夜ごはん
お風呂
寝室です。

昼寝しない日はこんなかんじに過ごしてます。あっという間に1日終わります😊