※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

娘が夏風邪で鼻水が止まらず、食欲も低下しています。病院で薬がもらえないのは普通でしょうか?心配です。

10か月の娘が夏風邪をひいて1週間たっても鼻水がでていて息苦しそうにしています。
食欲もあまりないみたいでいつもの半分かそれ以下しか食べません。食べるのはヨーグルトや豆腐でご飯やうどんをあげても食べようとしません。
なのでミルクや野菜ジュースをあげるのですがとても心配です。
病院に行っても薬をもらえないのですが、それは普通ですか?
鼻水はこまめにしてるのですが本人が嫌がるので心苦しいです😔

コメント

にこ

うちは風邪だけなら耳鼻科へ行って薬もらいます👍
鼻水は長引きますもんね💦
小児科で処方してもらえなかったんですか?

  • はるな

    はるな


    小児科いったんですけど水分とって鼻水吸ってくださいって言われただけです😢熱も38.8度ありました💦
    先週の土曜日からほとんどご飯食べてないので早く治してあげたくて😭
    耳鼻科にいけばいいんですね!

    • 6月13日
  • にこ

    にこ

    小児科にもよるんでしょうが、鼻水の薬くらいは普通出してくれますよ😱
    最近は耳鼻科も熱があっても受診される子多いのでただの風邪なら耳鼻科おすすめします😉
    離乳食中だと思うので食欲は徐々に戻ると思うので食べれるものをあげていいと思います👍
    うちも鼻水ひどいときは毎日鼻とってもらいに通ってました😅

    • 6月13日
  • はるな

    はるな


    そうなんですね😢
    無知で娘に申し訳ないです😢
    明日違う病院行ってみます🏥

    • 6月13日
アンズ

普通じゃないと思います!
私のいってる二つの小児科はどちらとも鼻水、鼻づまりは薬が出ます!

辛そうですよね😭私はこまめに鼻水の吸引、頭を高くして寝せる、鼻をあっためる、などしてます☺️

  • はるな

    はるな

    普通じゃないですよね💦
    明日違う病院に行ってみます😢

    • 6月13日
  • アンズ

    アンズ

    それがいいと思います😭!

    • 6月13日
こっちゃんママ

あまり薬を出さない病院なんですかね😅
うちは鼻水が苦しそうなときは耳鼻科に行って奥まで吸引してもらいます🎵

  • はるな

    はるな

    一歳にならないベビだからもらえないんだと思ってました😢
    明日違う病院行ってみます🏥

    • 6月13日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    うちの下の子もうすぐ1歳ですが、熱が出たり、鼻水とかで何度か病院行ってますがお薬出ましたよ☺️
    鼻が苦しいと食べたり飲んだりしにくいですよね😞

    • 6月13日
めくま

小児科で、
痰ぎれの良くなる薬とか、風邪引いたらもらってましたよ。
38度超えたら、解熱剤も出たし。
病院変えても良いと思います。

  • はるな

    はるな

    解熱剤はもらえたのですが38.5度で寝付けないときだけ使っていいと言われてそこまでいかなかったので結局使いませんでした💧
    明日違う病院行ってみます🏥

    • 6月13日