※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びえみ
ココロ・悩み

学校で勉強会に誘われないことに不安を感じている女性がいます。自分ともう1人だけが誘われていないことに疑問を感じており、他のグループメンバーは勉強の情報を共有しているが、彼女たちには教えてくれないようです。この状況について、女子グループの特有の問題かどうか気にしています。

嫌われてる?感じ悪い?

仕事のスキルアップのため、学校に通ってます。
20~40代まで幅広いクラスです。

仲良くしてる6人グループに私はいるんですが、
私ともう1人の子を除き、
勉強会をしてるのがわかりました。

私ともう1人の子は誘われていません😣
グループの中で結婚してるのは私だけ(子なし)で、
家事のことがあるから誘われなかったのかな?とも思うんですが(わかりませんが…)、
もう1人の子は勉強があまり得意ではない子で、
どうして誘われなかったんだろう…と疑問です。

勉強会では皆で手分けして問題解いたり、
過去問の情報共有されてるようです
普段は普通に話したりしますが、勉強のことは何も私らには教えてくれたりしません。

これって女子のグループの特有の嫌なやつですか?😒

コメント

なんで女子のグループってそういうことするんですかね😅
そういうとこほんとめんどくさいです🤣🤣
びえみさんが勉強できるから嫉妬?ですかね?

• びえみ

びえみ

ほんとですよ😒グループの中では、自分で言うのもあれですが、成績は私がいいです(その分かなり努力してやっとですが)
    私抜きで勉強会でしょっちゅう会ってるなら
    普段から話す気もなんだか失せます💧

• 6月13日
はにわ

いやー、本当、女って何歳でも面倒な世界ですよね!男に産まれたかったと小さい頃、ずっと思ってました!
びえみさんが成績いいなら、そんな奴等、ほっといて成績グングン伸ばしちゃったらどうですか?私なら、内心、あんた等は、勉強してても私に嫌がらせしても成績は抜けまてぇーん!とバカにしてやります😤子供みたいな発言して、すみません。ただ、そおいう女、嫌いなんで、私なら、性格上バカにしてやります😊✨

• びえみ

びえみ

本当に面倒ですよね💧
    たまになんだか悔しくなるので(笑)、はなはさんの言うように、悔しさをバネにして成績伸ばしていきます✨
    心の中では何言おうが自由ですよね!笑
    ありがとうございます✨✨

• 6月13日
  • はにわ

はにわ

はい!そおいう女達、いつか自分にも同じようにまわってきますから。本当、そおいう嫌がらせ、ムカつきますよね!勉強会呼ぶなら、皆を呼べよ!ってなりますよね。びえみさんが成績いいからって、仲間外れにすんなや!ってなりますよね。本当、そんな女達なんかほっといて、成績グングン伸ばして、心の中で、むちゃくちゃバカにしてやりましょ!😊✨そんな女達、成績下がるように、私からも願っときます!👍私も思わず感情的になってしまいましたが、本当、びえみさんのお気持ちが痛いほど分かるので、どうかびえみさんが今の嫌な気持ちがいつか終わればいいのにと思うばかりです。それに、女のそおいう嫌がらせをしようとする世界も世の中から消えればいいのにと願うばかりです😣💦
    では、失礼します🙇‍♀️✨✨

• 6月13日
  • びえみ

びえみ

とりあえず声だけでもかけてくれたらいいのにって思いました💧勉強のことで何か聞きたいことは、違う子達に聞いていきます👍
    嫌がらせ本当なくなったらいいのにって思いますね…久々に女子の面倒くささを体験しました😅共感、ありがとうございました😭✨

• 6月14日
かえるんちゃん💫

幼稚園や学校のママ仲間達はもっと陰湿です
あからさまにランチに呼ばなかったり
行事に誘わなかったり

でも子供の為そのメンバーとはやり通さなければなりません

それに比べたらぴえみさんは
自由ですよ👍✨

自分のスキルアップの為が最大目的ならば
そんなんもん1ミリも気にせず勉強に励んで下さい😌

勉強会とは名ばかりで1人の方が数倍はかどると思います👌✨

• びえみ

びえみ

ママ友怖しです😨仲間はずれみたいなのが、日常的にあるんですね…
    たしかに、勉強会は名ばかりで喋ってばっかりだったとも前に小耳に挟みました。気にしないで黙々と頑張っていきます👍ありがとうございます✨✨

• 6月14日