※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

冷凍ストックが1週間経ったら処分するべきですか?

生後5ヶ月の娘を育てています!まだ離乳食初期で、いつも冷凍のストックを多く作ってしまい、おかゆや野菜の冷凍ストックを1週間以内に使いきれません😅作ってから1週間が経ったものは処分したほうがいいですか?

コメント

ふらぺちーの

1週間を目安にって、どこの離乳食本にも書いてありますよね🥺👏
私はだいたい1週間くらいで処分はしてましたが、使えるかな〜って思えるやつは正直チンしてあげてました。笑

• きなこ

きなこ

使えそうなやつは大丈夫ですよね!私もやっちゃいます!笑

• 6月14日
meeey

1週間から2週間って私の持ってる本には書いてます!!

• きなこ

きなこ

1〜2週間なんですか!安心しました☺️

• 6月14日
  • meeey

meeey

たまひよのフリージング離乳食で野菜作った時は次の週の分も作れる量だったので、一回食の時は2週間分作ってました🙌

• 6月14日
  • きなこ

きなこ

ご丁寧に、写真までありがとうございます!すごく参考になります!

• 6月14日
とぅる

だいたいでやっちゃってます!よっぽど多くなければきっちり1週間でポイはしないです☺️

• きなこ

きなこ

だいたいでいいですかね!神経質になりすぎないように頑張ります!

• 6月14日
あずき

使いきれないですよね〜
1週間とちょっとで捨てるようにしています笑
1週間ピッタリでは捨てていません😅

• きなこ

きなこ

ぴったり、無理ですよね😅少しくらい過ぎても大丈夫ですよね〜笑

• 6月14日