※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
ココロ・悩み

妊娠中のホルモンバランスの変化による体調不良で、夜の食事作りについての悩みや、イライラや不安の気持ちを打ち明けたいと思っています。

妊娠中ホルモンバランス崩れますよね…。

最近お腹の子の胎動が激し過ぎて、気持ち悪くなることが多々あります💦特に夜。
もともと夜は体調が悪くなりやすいのもあって、結構しんどいです。だから、なかなか夜ご飯も作れず、旦那さんが仕事から帰ってきて作ってくれ、片付けもしてくれます。
そのことには、とても感謝してるし、いつも帰ってきたら、大丈夫だよ、って優しくしてくれます。

だから私も、今日は少し考えて、辛くない時に夜ご飯の仕込みをして、辛くない時に作りました。旦那さんが帰ってきたら仕上げだけで済むように。
そして案の定、今日も夜、体調が悪くなってしまいました…。でも、今日はなぜかイライラもしてて、いつもならそんなに気にしないのに、せっかく私が作ったご飯に、違うソース付けて食べたりして、それにもイライラしてしまいました。よく見たら、全然食べてないし…。
その後も、私はご飯も食べれず横になって、もがいているのに、ゲームをしてて、私の想いが爆発してしまい、この辛さはやっぱり分かってくれないこと、出産も近づいてきて不安なこと、ホルモンバランス崩れてイライラしちゃうこと、吐き出してしまいました。

今日は旦那さんもイライラしてたみたいで、今日はうまく話せない、と言われ、話もせず別の部屋に行ってしまいました。
いつも文句一つ言わず、何でもしてくれます。それに甘えて、言いたい時だけ言いたいこと言う、私が悪かった、って今少し冷静にはなれますが、なんか疲れちゃいました…。お腹の子にも申し訳ないです。
私たち夫婦の約束で、喧嘩してもその日のうちに仲直り、だったのに…。

今精神的にとても落ちてるのと、体調が悪いので、批判コメントは控えてください。
文章が上手くでてこなくて、支離滅裂ですみません。

コメント

りん

優しい旦那さんですし、なつさんもいま冷静になってるなら、明日の朝仲直りできると思いますよ😌
妊娠中は本当に情緒不安定になりますよね。男性になかなか伝わらないのも辛いです。
正直にホルモンバランスが、と言って謝り、いつもいろいろやってくれてることに本当に感謝してると伝えたらいいと思います。

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😢
    あの後私のいる部屋に戻ってきてくれたんですけど、私も上手く話ができず…😭旦那さん仕事なので、とりあえず寝てもらって、朝も普通に接してくれたんですけど、根本的なものが解決してないモヤモヤとか、昨日のこと考えて、泣いてしまいました…。
    早くちゃんと話し合って仲直りできるといいのですが…

• 6月14日
ままり

すごくわかります!!😭辛いですよね💦出産も近づいてきて不安もあるし、体もしんどい…旦那には感謝してるけど、わかってもらえなくてイライラしてしまう時あります💦
私も妊娠初期がつわりがひどく、旦那もブルーになってて、ずっとひどいケンカしてしまっていました😭別の部屋に行くどころか、どこか外へ出かけてしまっていました😭💦
でも絶対仲直りできます✨大丈夫ですよ💕お腹の赤ちゃんも喧嘩しちゃダメだよ〜って見守ってくれてるはずです😊
なつさんの文章みてたらそんな気がしますし、旦那さんも理解のある方のように見えます☺️今は気にしないで少し休んで下さいね💕

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😢
    不安なことに、大丈夫、って言ってほしかっただけなんですけど、なかなか上手く伝わらないですよね💦
    あの後、私のいる部屋に戻ってきてくれたんですけど、上手く話ができず、今日も旦那さん仕事なので、寝てもらって、朝は普通に接してくれたんですけど、昨日のこと思い出して泣いてしまいました…。普通にしてくれることが、また我慢させてるんだろうなぁ〜って思ってしまって…💦
    赤ちゃんは朝からぐにょぐにょと励ましてくれてます😭😭😭赤ちゃんのためにも早くちゃんと仲直りができるといいのですが…😢

• 6月14日
  • ままり

ままり

旦那さんも普通に接してくれてるし、なつさんもそんな風に思えるなら、お互い素直に話したら仲直りできそうな気がします😊
    泣いちゃうくらい辛いのに、旦那さんのこと考えて寝てもらうなんて、なつさんはとても思いやりがある方だと思いました💕☺️旦那さんもわかってくれてそうです✨
    (対応の仕方が私の旦那にすごく似てるんですが、私の方はもっとひどい態度をとっていたので、私たち夫婦より全然優しい喧嘩に見えますし☺️💦笑)

赤ちゃんかわいいですよね💕😍がんばれって言ってくれてるんですね✨体調悪いと気も滅入ってしまうので、無理なさらずに、気分が良いときに旦那さんとお話してみて下さいね😊

• 6月14日
  • なちゅめ

なちゅめ

一応旦那さんからは、昨日はごめんね、仲直りだよ💓って言われたんですけど、私的にまだモヤモヤがあるので、朝はバタバタしちゃうので、夜ゆっくり話したいと思います😣💦
    私が、まだ仲直りしない、って言ったら、赤ちゃん喧嘩してたら嫌でしょ?ごめんね、ってお腹なでなでしてくれるくらい優しいので、ちゃんと話してみます☺️✨
    私喧嘩になると、なかなか折れず、いつも旦那さんが折れてくれるから、私はひどい態度とってばっかりで、旦那さん的には我慢してばっかやと思います😱💦

赤ちゃんに、パパとママがこんな風になってるのも、ぜーんぶ伝わってるんだと思うと、申し訳ないので、早くモヤモヤのお話して、スッキリさせます💕
    くだらない夫婦喧嘩の話聞いてくださってありがとうございます🥰🥰🥰

• 6月14日
  • ままり

ままり

めっちゃ優しい旦那さんじゃないですか😆キュンてしました💕
    すごいわかります!!私も絶対折れないので😅笑
    いえいえ✨赤ちゃんに会えるまであと少し、お互いがんばりましょうね(^^)v

• 6月14日
  • なちゅめ

なちゅめ

ホント私にはもったいないくらい優しいんです😭💓
    なのに、折れないわがままな私で、申し訳ないです😅💦そりゃ旦那さんたまにはイライラしますよね😢
    はい👶❣️もう少しお腹の中で大きくなってもらって、元気な赤ちゃん産みましょうね💕💕💕

• 6月14日