※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

友人の第3子が生まれたので、出産祝いを送りたい。服やおもちゃは揃っているため、何を贈れば喜ばれるでしょうか?

出産祝いのプレゼントについてです。

友人に第3子(全員男の子です)が生まれました。遠距離で行くことは難しい為、プレゼントを送ろうと考えています。

服、おもちゃ、絵本等は既に上の子で揃っていますし、タオルは3ヶ月半になる娘が生まれた時に頂きましたので同じものは・・・と、困っています。

どんなものが喜ばれるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします(^-^)

コメント

私は、おしりふきとかオムツとか貰って凄い有難かったです。

• はな

はな

必需品ですもんね!(*^^*)
    ちなみに、貰ったときはギフト包装とかされてましたか?

• 3月17日

退会ユーザー

してもらいました( ˆᴗˆ )

• 3月17日
  • はな

はな

ありがとうございます♪
    良さそうなメーカーや組み合わせを検討してみます(^-^)

• 3月17日
うみzzz

私も第2子出産の友達がいて、もぅ、育児グッズはあるだろうからと困ってましたが、ママ向けのプレゼントも視野に入れ始め、温泉水の化粧水もいいかなぁと購入検討中です(*´・ω・`)b
温泉水なので、肌質に合わないということはめったにないようですし、匂いがないので、好みじゃないで使ってもらえないってことも無さそうなので(´- `*)
実際私も使ったことあるものです!

私もここの質問で他の方の意見を参考にさせてくださいm(._.)m

• はな

はな

ママ向けプレゼント良いですね(^-^)温泉水もなんだか特別感があって素敵ですね♪
    調べてみようと思います!

• 3月17日
ユキサン

おはようございます^_^
3人目なら育児グッズは揃っていそうなので、商品券とかで良いような気がします。
一言添えて送ったらいいかなと(^^)

• はな

はな

好きに使えるのが商品券のいいところですよね(^-^)
    「一言添える」気持ちが伝わりそうですね。やってみようと思います♪
    ありがとうございます

• 3月17日
ここちゃんママ❤︎

オムツケーキはどうですか?
オムツは貰って困らないし、見た目が華やかでカワイイですよ❤︎

• はな

はな

華やかなのもいいですね♪(*´◒`*)
    ネットで画像見てみたのですが、どれも可愛いですね!
    ありがとうございます

• 3月17日
ふゅ

洋服って意外と上の子のお古を回しがちで、下の子はお古ばかり….なんてことも多いのでわたしでしたら洋服にします(^^)

• はな

はな

なるほど・・・私も同じ立場だったら、お古を回し着させちゃうと思います。
    友人の好みを調べてみようと思います(^-^)
    ありがとうございます

• 3月17日