※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

悪阻で上の子の習い事を休む理由に悩んでいます。教室の先生に妊娠報告して休むべきかどうか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

●悪阻中、上の子の習い事をお休みする理由を迷ってます●

昨日あたりから悪阻がひどくなってきました。
上の子の時も吐きづわりがひどく、5キロ程痩せました。

夕方くらいになると少し落ち着くので、上の子を公園に連れて行ったりしているのですが、上の子の習い事がある時間(午前中)がピークで気持ち悪く吐いてしまいます。

今日も習い事を休んでしまったのですが、これから毎週理由をつけて休むわけにもいかないですよね。
安定期までまだまだあるし、夫以外には誰にも妊娠報告していないのですが、教室の先生等には妊娠したことを伝えてしばらくお休みした方がいいのでしょうか。

悪阻中、上のお子さんの習い事等のお休みの理由をどうされていたのか、皆さん教えてください。

コメント

ぽんた朗。

下手な理由をつけて毎週お休みするよりは、先生方だけでも妊娠されたことを報告し、つわりの旨を伝えた方がいいと思います😣