※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

電動自転車のメリットは、行動範囲が広がります。自転車での移動は公共交通機関よりも便利です。ただし、車通りが多い地域では少し怖いかもしれません。

電動自転車のメリットは何でしょうか?
私には高い買い物なので購入に迷っております💦

❶自転車で出掛けるならベビーカーは持っていけないので出先はカートがある場所、公園、支援館などのみになりますか?

❷自転車を購入して行動範囲は広がったりしましたか?

❸他にも何かありましたらなんでも教えてくださいm(_ _)m

ちなみに普段の移動は徒歩、娘はよちよち歩きなのでベビーカーです。
徒歩15分圏内に支援館、公園、スーパー
徒歩30〜45分圏内に別の支援館、ショッピングモール、スーパー、図書館
保育園は今の所予定なしです。
車は無く、食品や日用品の買いだめ時は基本親戚に車を出してもらってます。

公共交通機関は沢山ありますが最近はグズる事が多く乗るのを控えてます。
車通りが多い地域に住んでおり交通量が多いのもあり自転車移動が少し怖いのがあります。

コメント

a.u78

電動自転車で基本移動しています!
行く場所は公園、ショッピングモール、病院、支援センター、友達の家が多いです。
私は自転車購入してから行動範囲は格段に広がりました!
少々重たい買い物も行きたいに行けますし、まとめ買いしても余裕です。
公園も近くだけでなく少し離れた公園にも行けるし、いろんな公園に行けます。
一つの公園だと子どももマンネリ化するので、いろんな公園行って遊んでます!

• こう

こう

ありがとうございます!

そうなんですね✨たしかに公園も色々な場所に行けると楽しいですよね(*^^*)
    ちなみにどちらの電動自転車に乗ってますか?

• 6月13日
  • a.u78

a.u78

Panasonicのギュトミニdx乗ってます!

• 6月13日
  • こう

こう

もらったパンフレットの中にありました〜!試乗してみます✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

行動範囲が格段に広がりましたね✨
息子も1歳になってから電車やバスで愚図るようになったので自転車の便利さに感動しました🥺徒歩1時間かかるとこでも自転車あれば行こうと思えるので色々な子供遊び場、ショッピングモールに連れていけるようになり私も息子も満足してます!
息子を連れて行くような場所は基本カートがありますが1歳で普通に歩いてた+カートを嫌がってたので普通に歩かせていました!

• こう

こう

ありがとうございます!

うちの子もカート嫌がるんです😭なのでしっかり歩くようになる頃にはむけて買おうか悩み中なのです💦
    こうお話聞くと買いたくなりますが自転車の運転がかなり不安です( ; ; )笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自転車何年も乗っていなくて不安だったし電動自転車乗ったことなかったのでとりあえず息子を乗せず練習しました!漕ぎ出しは普通のより電動のほうがフラつかず安全ですよ✨

• 6月13日
  • こう

こう

そうなんですか✨
    私もまず練習から頑張ります!!

• 6月13日

わたしも普通の自転車です😭
母が電動を使っているので以前試させてもらいましたが、楽さが格段に違いました😂坂道でも何を乗せても余裕です…
わたしはしばらくは運動がてら普通の自転車でいこうと思っていますが、子供が後ろ乗りになるくらいには買いかえようと思ってます!

• こう

こう

ありがとうございます!

普通の自転車で凄いです!私はまず自転車の運転が怪しいです💦

• 6月13日

子供の入院がありそれを機会に子供乗せ電動自転車買いました!

バスが終わるのが早くて毎日数回の自宅の往復を考えると自家用車ないので電動自転車にしました。

バスで20分の距離ですがバスの待ち時間など全て考えると電動自転車の方が早かったです👍

まだ買ったばかりなので子供も1回しか乗せてませんがヘルメットに違和感ありすぎて不機嫌です^_^;

まだ歩けないので抱っこ紐は持ち歩く形です😅

ベビーカーも10万位の物を買って
電動自転車は17万程でしたが長く使う予定なのでちゃんとした物を買いました。

量販店の方がもしかしたら安いですが電動自転車はメンテナンス命らしいので毎年定期的にメンテナンスしてくれる近所の自転車屋さんで買いました💕

• こう

こう

ありがとうございます!

メンテナンスも大事ですね✨どこで買うにしろそれはきちんとチェックするようにします(*^^*)

ヘルメット絶対不機嫌になりますよね😭うちは帽子すらも嫌がるので凄そうですが何があるかわかりませんし徹底的に頑張りたい所です💦

諸々購入して17万になった感じでしょうか?
    うちは一人っ子なのでチャイルドシートは一台で良さそうなのですが伺いたいです!

• 6月14日

退会ユーザー

ただでさえウチは頭大きいので更にヘルメットで重くて寝た時など首がもげるのではないかと心配になります😓

電源など入れて自動で解錠されるものでないなら数万はやすかったと思います。

結構解錠忘れてホイルが壊れる方が多いと聞いたので頻繁に使う予定なので自動で鍵が開く物にしました👍

チャイルドシートは備え付けの前乗せ用でオプションで専用のカゴをオーダーして後ろにつけてもらいました✨

専用のものでは無いですが雨の日カバーはサービスで貰えました。
    専用の物ならプラス2万程かかると思います^_^;

予算など決めないで1番見た目と実用性で決めてしまったので働いて元を取る気で頑張ります😁

前乗せで備え付けか後付けタイプかは好みとお子さんの大きさなどによると思います!

うちは80cmで10㌔なので安定感で備え付けにしました👍

• 6月14日

退会ユーザー

こんな感じです!
    専用のカバー買おうか悩んでます😅

• 6月14日