※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がママにだけ笑ってくれず、悔しい気持ち。赤ちゃんは愛想を振りまくため笑うが、ママには無愛想。笑顔が足りないわけではないが、やっぱり笑ってほしい。

息子がママにだけ笑ってくれません〜😳
生後3ヶ月になって、少し声を出して笑えるようになりました!…が、旦那に対してのみ!!!
一日中お世話してるのは私なのに、なんだか納得行きません!!笑

似たような過去質を見ると、決まって「ママの笑顔が足りないのでは?」みたいな返しがありますが、私の場合それはありません。息子が可愛すぎていつもメロメロになって接しているので😘
でも、それ故になおさら悔しい!!!😂

分かってるんですよ。
赤ちゃんが笑うのは、お世話をしてもらうために愛想を振りまいているからであって、黙ってても世話してくれるママには無愛想になるんだって。
良く言えば安心してるんでしょうが、やっぱり笑ってほしいです〜😂

ただの愚痴でした。笑

コメント

Y

3ヶ月にして、
悪知恵働かせてるのかな?(笑)(笑)
可愛いです😂💞💞

うちの息子はゲラだったので笑いはしてくれていましたが、
今パパは言うのにママと呼んでくれたことないです😂😂😂
私の母に抱っこされてたら私がいなくても平気です😂😂😂
こんなにメロメロ愛しているのに!!(笑)

• ママリ

ママリ

ママって呼ばれたいですよね!!!😂
    でもきっとそれもYさんを信頼してる証拠なんですよね♪
    めげずに頑張ります!!ありがとうございます。

• 6月14日
鬼のパンツ😈😈😈

うちも下も上も私に笑いかけるより私以外の人に声を出して笑つまてます!
ほんとに悔しいです笑
でも、安心てると私も聞いていたので真顔が愛おしく思えてます!
真顔で口から泡吹いてる顔とか可愛すぎて♡♡
旦那にあやしてもらい笑ってる顔を見ると私にはいつ笑ってくれるかなーとかだんだん楽しみになります\(^-^)/

• ママリ

ママリ

唾液の泡をぶくぶくしてるの可愛いですよね!ちもやってます!
    笑ってくれる日が来ることを期待して育児頑張ります!!ありがとうございます。

• 6月14日