※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

体温が下がりましたが、体は熱いです。病院で薬をもらうべきでしょうか?

五ヶ月なんですが 夜に37.9度出て体が熱かったんですが今は体温は少し下がってますが体は触ると熱いです。
昨日もそうだったんですが 病院で薬もらったほうがいいですよね?

コメント

熱が出たなら下がってても一応かかりつけの小児科等で診てもらったほうがいいです!
息子も4ヶ月になったばかりの時、夜熱が出て次の日には下がりましたが念のため小児科へ。念のため血液検査をやったところ白血球が高く数値がおかしいとのことでそのまま救急へ。尿検査や採血、点滴と盛りだくさんにやられましたが、結果は風邪とのことでしたが。赤ちゃんは腎臓だか肝臓だか臓器に細菌が入ると熱が出るそうで、もし細菌によっての熱の場合入院して点滴で循環しながらやるみたいです!ただの熱と思っていたのが危うく入院まで行ったので熱が出て次の日には下がってても念のため小児科に行くことをお勧めします。

• ままり

ままり

そんなこともあるんですね!!

行ってみます!!

ありがとうございます⭐️

• 3月17日
はるチャンママ♡

6ヶ月まではママからもらった免疫力で、赤ちゃんはほとんど病気にかかりません。
3ヶ月以下であれば具合が悪ければ即小児科へ連れていった方がいいとお医者様はいいますね!

熱は37.5度まで平熱なので、そんなに高くはなさそうですが、他に症状ありますか?
おっぱいを全然飲まないとか、グズって寝ないとか、変な動きをするとか…

今はまだインフルエンザや溶連菌が流行っているので、免疫力が少し落ちてる状態で病院に行くのはかえって良くない場合もあります(>_<。)
その線引きは難しいですよね…
かかりつけに電話して指示をあおいでみてはどうですか?

私は、水分とれてて機嫌が良ければ連れていかないです。
ママの目が一番だから、どこかおかしいと思ったら早めに受診した方がいいと思います♡

心配ですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
お大事に!!!

• ままり

ままり

鼻水が出てるので その薬を飲んでます!

最近よく泣いてたんですが 便秘もあって 出てからは気持ち落ち着いたきがします。

おっぱいは飲めています!

様子見ですかね…

• 3月17日
masae

今は熱下がってても夜まで若干高めということなので心配ですし診てもらった方がいぃですね!!
何もなければ安心できますし。
薬ももらえるようならもらっておいた方がいぃと思います♡
ベビちゃんお大事に(>ω<。)☆

• ままり

ままり

夜少し上がって 触ると熱いんですが 今は下がって体のホテリも少し落ち着いてます…

行くだけ行ってみようかな😭

• 3月17日
あゆ&ゆうママ♡

私の小児科の先生は38.5℃近くになってからでもいいよと言われました😁
今の時期インフルやノロが流行っているので滅多のことがない限りこない方が違う病気もらわないかもよとも言われました😥
熱がこもってるってことはないですか❓
私は38℃以内の時は一枚洋服を脱がせるか薄着にさせ何枚か布団をかけているのであれば1枚にして布団をふわふわとっとやって中の空気を入れ替え1時間ぐらい様子を見てそれでも熱があれば冷えピタなどを張って様子を見て夕方頃に熱があがれば病院に連れて行きます🎶

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    赤ちゃんて本当に体温高いんですね!8.5って大人だとやばいですね(笑)

確かに夜は布団で熱こもってます!足触ると汗かいてたり💦
    今回は首も熱かったので熱かなと思ったんですが 今また普通に戻ってます💦

8.5からでもいいと聞いてホッとしました🎵
    今も落ち着いてるので また夕方に測ったりしてみます💡

• 3月17日