※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる0424
妊娠・出産

臨月になり、出産に向けて恐怖と幸福感が増しています。主人に感謝を伝えたいが、言葉だけでは足りなくて罪悪感がある。出産後の恩返しや感謝の方法について相談しています。

いつもお世話になっております...♪*゚

臨月間近になり、出産への恐怖&幸福感が増しているところです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
今or産後、どうしても主人に恩返しがしたいと考えています😣✨
産後だと慣れない育児でいっぱいいっぱいになっているのは目に見えているのですが、、😣

10歳歳上の主人なのですが、
私をこんなに幸せにしてくれた事、悪阻やマイナートラブルで参っている際も献身的に支えてくれた事、言葉にはしなくても愛情が伝わってきます。

それが夫婦なんだから当たり前の事と言われればそれまでなのですが、体力仕事で毎日残業でヘロヘロで帰ってくる主人。
そんな中でも私の体調が悪い時は率先して家事をしてくれます。私はそんな主人に甘えて何も出来ていないような気がして、罪悪感?申し訳なさでいっぱいなんです。

今はウテメリンを処方されて、なるべく安静にとの事でゴロゴロして家事が疎かになっているから余計にかもしれません。

母子共に無事出産を終えることが主人への最大の恩返し、
一緒に愛情を持って子育てして行くことが最大の喜びだとは思うのですが、何かモノや行動で感謝が伝えられないかなー?とモヤモヤしています。

みなさんはパートナーの方に、どんな方法で感謝を伝えられていますか??

「ありがとう」という言葉は伝えるようにしていますが、なにか足りません💦💦

今 隣で寝顔を見ていると「いつも本当にありがとう。」とすごく愛おしくなってきました。
寝起きで頭おかしいですかね?笑
でも無性にそんな事を考えてしまったんです。

コメント

umiusagi

とても素敵なお話で、朝からほっこりしちゃいました☺️
協力的で優しい旦那様なのですね☺️✨

私も明日から臨月に入る初マタです!
私もこの妊娠中の主人への感謝やこれからもどうかよろしくね、ということを伝えたく、産後すぐに渡せるよう手紙を書こうと思ってます!
産後主人が最初に病院へ来てくれたタイミングで渡すつもりです(*^_^*)

私も普段からお互い言葉でありがとうは伝えるようにしていますが、それだけでは伝えきれない想いもありますし、手紙だと言いにくいこと(産後の不安など…)も一緒に伝えられるかなと思ったので、、
全然参考にならなかったらすみません😢でも、出産という節目を機に恩返しをしたい気持ちにすごく共感しました!!

• まる0424

まる0424

コメントありがとうございます🎵
    お手紙良いですね!✨
    買ったものよりストレートに感謝が伝わりそうですね☺️
    少し照れくさいですが、参考にさせて頂きたいと思いますヾ(´︶`♡)ノ

• 3月18日
mari0905

素敵なご夫婦ですねー(*´◡`*)
私の旦那にも見習ってもらいたいですよ(((;゚Д゚)))笑
旦那さまもそんなに思ってもらえて幸せですね♡
赤ちゃんもうすぐなんですね!赤ちゃんが産まれたらなかなか2人の時間はないですし、今のうちに2人で映画館やおしゃれなレストランへ行ったりデートするのがいいんじゃないでしょうか(*´◡`*)?
今のうちに2人の時間を思いっきり楽しんでおいて下さい♡
出産頑張って下さいね♡

• まる0424

まる0424

そうですよね😭
    これから2人の時間が無くなってしまうのはとても寂しいですが、予定日まであと1ヵ月程なので体調の良い時に2人でどこか出かけたいと思います😊💕

• 3月18日
ぷんぷくぷぅ

こんにちは〜❤︎
素敵な質問にほっこりさせていただきました(*^^*)
私も頭がおかしいほど、夫には感謝と愛情の言葉をかけてます。笑
支えてくれたお礼の気持ちとして、何かプレゼントを渡したいですよね❤︎

動けなくても用意できそうなものとして、

アルバム(無料アプリで安く手軽に注文でき
るし、自宅に届く)にメッセージカードを添えるのはどうかな〜と考えています(*^^*)

赤ちゃんとパパママが素敵な誕生日を迎えられますように☆彡

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

アルバムというかフォトブックですね(*^^*)
    無料アプリでTOLOTが評価高いみたいです。
    御存知でしたらごめんなさい。

• 3月17日
  • まる0424

まる0424

そうなんです😭感謝の言葉だけでは伝えきれないので他にももっと無いかな?と考えていました(;▽;)✨
    TOLOTというアプリ、名前だけ知ってましたが詳しい内容は知りませんでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💕
    アルバムって素敵ですね✨
    エコー写真使って何かやってみたいと思います🍀

• 3月18日