※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaya
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下はいつから履かせるべきか悩んでいます。外出時に裸足で寒そうで、おくるみではなく靴下が必要か迷っています。暖かくなれば必要ないかもしれないけど、いつ買えばいいかわからないです。

おはようございます!
みなさんは、ベビさんに靴下はいつから履かせていますか?うちは12月生まれですが、未だに一足も持っていません。
外出が増えてきたし、今まではおくるみで足まで包んでいましたが、最近は暖かいこともあり、おくるみなしで出かけて、足は裸足なので寒そうなんです。
ただ買うタイミングがわかりません。このまま暖かくなれば必要ないのかなーとか思ってしまいます(^_^;)

コメント

とうあ

外出する時は、一ヶ月検診のときから、靴下を履かせていましたよ!

  • hanaya

    hanaya

    コメントありがとです!
    外出時はもう履かせてるのですね!

    • 3月17日
♡にゃん♡

外出時は靴下履かせてます^ ^‼︎
正確には退院時からですね( •̀∀•́ )✧
雪国なので足がとーっても冷たくなってしまうんです´д` ;

  • hanaya

    hanaya

    コメントありがとです!
    地域によっても違いますよね。寒いところだと履かせたほうがいいですね。うちは名古屋で、今年は暖かかったので買ってないのです

    • 3月17日
ルニー

基本的には赤ちゃんは靴下はいらないと言われてますよね◟́◞̀
気になるならば外出時のみ履かせて
室内では脱がせてあげるといいと思います!

ちなみに息子は3月生まれですが、
初めて履かせたのは秋に入ってからです(❁´v`❁)

  • hanaya

    hanaya

    コメントありがとです!
    いらないと聞いていたので、買うタイミングがわからず、暖かくなってしまいました(^_^;)
    でも外出用に見に行ってみようと思います

    • 3月17日
yui❤︎

うちも外出する時のみです💕
くつ下、3足しか持ってませんし😅

  • hanaya

    hanaya

    コメントありがとです!
    外出用に買っておこうと思います!

    • 3月17日
deleted user

一ヶ月検診の時に履かせました✨
お出掛けの時のみですね。

  • hanaya

    hanaya

    コメントありがとです!
    お出かけのみですね!少し買っておこうと思います!

    • 3月17日
真希波☆♪

3足1セットくらいあってもいいと思います(*´ω`*)
うちも外出時は履かせます(^O^)

  • hanaya

    hanaya

    コメントありがとです!
    一度見に行ってみます!

    • 3月17日
りゅう ママ

外出の時には履かせてました。
1月生まれで、外は寒いので💦
産前から、くつ下可愛いの買ってたので履かせたくて履かせてました。
大きくなると、くつ下が靴で隠れちゃいますし可愛いのたくさん売ってますしね。
1歳過ぎくらいまで、同じの履かせられるので今かっても伸びるタイプなら大丈夫ですよ。
厚手のタオル地の物とかだと伸びないので、今だけの物になっちゃいますが💦

  • りゅう ママ

    りゅう ママ

    ちなみに、成長度合いによりますが1歳くらいには歩いてたのでくつ下履かせて靴でした。
    くつ下は、ロンパースとかなんでベビーソックスにある短いやつで充分です。

    • 3月17日
  • hanaya

    hanaya

    コメントありがとです!
    細かく教えてくださりありがとうございます(^O^)
    一度見に行って、可愛い靴下買いたいと思います〜

    • 3月17日
ぱんぷきん

外出時は必ず靴下履かせてます!
じゃないと冷たくなって可哀想ですし…

  • hanaya

    hanaya

    コメントありがとです!
    手足冷たいとかわいそうですよね(^_^;)早速見に行きまーす

    • 3月17日
deleted user

うちも1ヶ月健診から病院などの外出時に履かせてました。
うちは北海道なので本格的に暖かくなるまでは履かせますよ(´∀`*)

  • hanaya

    hanaya

    コメントありがとです!
    北海道だと外出時の寒さが違う(´Д` )うちは名古屋で、今年は暖かかったので買いそびれました

    • 3月17日
めぐみ

退院時から履かせてました💦
いえでも、外でも履かせてます❤️

今は暑がってはいてませんが💦

  • hanaya

    hanaya

    コメントありがとです!
    まだ一度も履かせてないので、嫌がる可能性もありますよね(^_^;)次の冬まで履いてくれないかなー

    • 3月17日