※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

結婚式でペタンコ靴でも大丈夫ですか?友人スピーチもあるので気になります。靴についてアドバイスをお願いします。

結婚式のことで質問です。

ムスメがちょうど1歳の頃に結婚式に呼ばれました。実母に来てもらい式中は控え室で娘を見ててもらう予定です。

この場合靴はヒールじゃないといけないでしょうか?娘を式場まで連れて行くのに新幹線の乗り継ぎ、電車移動などあり遠方です。ベビーカーの予定ですが、とても最初からピンヒールで時折抱っこして行くのは無理です(;´Д`)荷物も増やしたくないので出来ればペタンコ靴にしたいのですが…

友人スピーチも頼まれているので周りの目が気になります。
大事な友人の式なので『妊婦じゃないのになぜヒールを履かないんだろう。マナー違反な人だな』と思われたくありませんヽ(;▽;)ノ

コメント

ザト

冠婚葬祭会館で働いてました♪
ヒールがマナーということはまったくないので大丈夫ですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

ザトさん、おはようございます(*´∀`)
    そうなんですね♡安心しました。堂々とペタンコ履きたいと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 3月17日
  • ザト

ザト

はい(●´人`●)移動は大変だと思いますが、頑張ってくださいねー♪

• 3月17日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

ありがとうございます♡

• 3月17日
♡♡RIN♡♡

ペタンコパンプスでいいと思います!フォーマルでもOKなものやリボンやビジューのついた華やかなものなど、種類も豊富なので大丈夫ですよ♪

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

妊婦の時に結婚式に出席したのでその時の靴で行こうと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ありがとうございます♡

• 3月17日
ひーこ1011

エナメルや布張りなど、素材に気をつけられればペタンコでも良いと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
お子さんとご自身の安全が第一です。
どうしても気になるなら、ヒールが低く少し太いタイプの靴にされたらどうでしょうか?

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

新たに買い直すのもなんなのでペタンコで行こうと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ありがとうございます♡

• 3月17日
めぐみ

ぺたんこパンプスでもいいと思います😁
子供を連れてるのにヒール高いと
逆に白い目で見られたりもすると思うので💦

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうですよね♡子供を会場で親に預けるのではたから見たら1人なんです。それが気になってましたヽ(;▽;)ノ

• 3月17日
  • めぐみ

めぐみ

って言っても私はヒールで行きます😁笑
    そこは譲りたくないので😅
    普段からヒールの靴履いて出かけてるので🎵逆にぺたんこパンプスだとなれません💦

• 3月17日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうなんですね(*´∀`)ご意見ありがとうございました♡

• 3月17日