※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな、みみママ
子育て・グッズ

右の臀部痛がひどく、出産前で初めての痛み。歩行や座るのが辛い。トコベルは圧迫感で使えず、痛み緩和のアドバイスを求めています。旦那はマッサージは避けています。

早朝&カテ違いだったらすみません💦

最近、右の臀部痛が酷くて痛くて参ってます。
3人目出産間近でこんなに痛いのは初です。
寝てても起きてても痛いし、床に座ってても痛いので座椅子を買いました。でも、座ったら最後立つのに5分は掛かります😢
歩くのも右足を引きずりながらです。
慣れてくると痛いのは無くなり普通に歩けます。

トコベルがあって数回使用しましたが、お腹が圧迫され具合が悪くなってしまう為今は使用していません😖
同じような方、こうやったら緩和したよ!するよ!ってアドバイスを頂きたいです。
毎晩寝不足で精神的にヤバいです😭
因みに、旦那さんは柔道整復師ですが出産間近の為あまり骨盤矯正的なマッサージは良く無いと言っています。自分なりに温めるなどはしていますが全く効果はありません😱
宜しくお願いします😭

コメント

ゆちゃこ@LINEスタンパー

おはようございます!
私も3人目を2年前に出産しました。
そのとき、同じようにおしりや骨盤、恥骨、いろいろ痛すぎて大変でした(´・ω・`)3人目ともなるとそれまでと段違いに体にきますよね!毎日本当におつかれさまですヽ(´o`;

臀部痛、私も温めてもトコちゃんベルトもダメでした(´・ω・`)いろいろ試しても結局改善はしなかったので、あとは痛みを紛らわすしかない!と思って、冷えピタシートを貼りました(冷蔵庫で冷やしたもの)。そうすると冷たさにより痛みを感じにくくなりました。私は頭痛のときも冷えピタシートで紛らわしてます( ´・‿・`)

あと、1日でも早く産み終えたかったので、病院に相談して計画分娩にしてもらいました。赤ちゃんの成長が順調なら、38週以降なら陣痛促進剤で誘発してくれる病院だったので、38週に入った日に誘発してもらいました。
産み終わったらすぐにトコちゃんベルトをして、腰やおしりの痛みはぐいぐい治っていきました。
誘発は病院によりますので参考にならないかもしれませんが…とにかく早く出産の日がきますようにヽ(´o`;辛さ、本当に分かります。
応援しています!

• なな、みみママ

なな、みみママ

お早い回答ありがとうございます😊
    なるほど、温めるのではなく冷やすんですね😳
    気が付きませんでした💦
    早速実践してみます😆
    ありがとうございました😚

• 3月17日