※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamy
子育て・グッズ

上の子がお風呂に行くと大泣きし、下の子も泣く状況に困っています。同じような経験の方いますか?

4日ほど前から上の子がお風呂に行くとなると大号泣です。お風呂を沸かしたり下の子をお風呂に入れる準備をするのを見てるだけでも大泣きします💦特にきっかけとか体の痛みなどの変化は思い当たりません😭
1人でお風呂に入れることが多いので上の子が泣くと下の子もつられて大号泣なので困っています😭😱
同じような方おられますか?

コメント

緋樺俐

お湯の温度とかはどうでしょうか❔
この頃暑くなり始めたのもあり温度を下げてみてはどうですか❔
うちの息子は頭からお湯をかけられたことでギャン泣きだったのもありお湯の温度をぬるめにしたりシャワーの量を減らしたら泣かずに入れるようになったのもあります☺️

• Mamy

Mamy

なるほど、暑いからが原因かもしれないのですね💦
    今日よく見たらシャワーを見たらギャン泣きだったので何か怖さを感じてるのかもです😭明日は水圧をゆるくしてみます!けど、そうすると泡がなかなか落ちずシャワーに当たってる時間は長くならないのかな?とも思いますし、ほんと試行錯誤ですよね😭
    ありがとうございます😊

• 6月14日