※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菊りん
ココロ・悩み

夜中にうるさい夫がいます。ゲーム音が問題でイライラし、友達と出かけることも。どう対処すればいいでしょうか。

夜分遅くにすいません…>_<…
最近、夜中の2時過ぎまで夫がうるさくて困っています>_<
パソコンのゲームをオンラインでやるのはいいけど音を出してまでやるのでうるさくてたまりませんがどうすれば?
注意したらしたらでイライラして貧乏ゆすりが激しくなります…
それだけならマシですが夜中にパソコンのオンライン友達と出かけたりする事も多々ありどうする出来ですかね?

コメント

注意すると怒るので、旦那にイヤホンさせてますよ!去年の誕生日にプレゼントしてやりました。笑
お出かけについては…ちょっと困りましたね💦

菊りん

イヤホンはオンライン通話する時に使っているので無理です>_<
本当ですよ〜出かけて何をしてるのか…

みり!

イヤホンして欲しいですね。
お出掛け?!そんな夜中に!よくないですね!

イヤホンマイクにしてもだめですか??
まだ遊びたいさかりなんですかね。。(°_°)

菊りん

夜中に出かけて何をしてるのか…
まぁ24歳になる夫なので遊びたいさかりかもしれませんねf^_^;
私は今月20歳になりますが(^_^)

菊りん

本当ですよ〜…>_<…
夜中に出かけて何をしてるのか分からないので不安です>_<

お若いんですね✨男は25まで子供だといいますからね!うちの旦那も22なのでほんとは遊びたいんでしょうけど笑

菊りん

やっぱり男は20代の頃は子供なんですねf^_^;
ぴょんさんの旦那さんは遊びたいの我慢してくださるですね

いや!そんなことはないです。笑 正確には夜に遊んだり飲み会に行ったりしないだけで、休みの日は朝からパチンコ三昧です(; ̄ェ ̄)

菊りん

お互いに大変ですねf^_^;
やっぱり男は20代の頃は妊婦居ても自分がよければいいですかね>_<

ほんとですね💦
30になっても、たぶん男の人は自分が妊娠するわけじゃないので遊びに行っちゃうと思いますよ(°_°)そういう生き物だと思ってます(^^;;ただ妊娠中なら、週数によってはちょっと困ったものですね。やはり予定日近くに夜中ウロウロはさすがによくないですし…うちの旦那さんはたまーに『オールで遊んできていい?』とか聞いてくることありますけど、『そういうことしたい人は結婚してはいけません。独身者と既婚者は違うんです』って言うと、シュン(´・_・`)として終電までに帰ってきます。笑 自分で結婚してくれと言った手前、それは聞かざるを得ないんでしょうね笑

菊りん

まだ11週目ですがたまにお腹のあたりに張った感じがあります
確かに結婚して妊娠させながら夜遊んでいいと言うのは訳わからないですね…>_<…

かなう

30代の旦那と結婚しました。
うちの旦那も結構オンラインゲームしまくりです。
流石にうちが寝る時は音小さくしてゲームしてます。
たまにパチンコ行ったりしてます。
1歳の息子がいるので控えるように怒ったらすんなり辞めました。

菊りん

私は夫は怒っても無理です…>_<…

かなう

怒っても無理なら音を小さくしてもらう事を交渉してみてはどうでしょうか?

ぽんぽん

うちの旦那もゲームとかYouTubeとかうるさいです(・・;)
なので、うるさい、とかもう少し音量下げてっていってます!
イライラとかわされませんが、もし、イライラとかされたら、多分うちが逆にきれますね、、、
貧乏ゆすりもきらいなので(´・_・`)

夜中に出かけるのあり得ないですね(´・_・`)
なに?浮気?とか聞いてしまいそう、、、
友達とでかけるならうちもでかけるよ?とか夜中にどっかいくのやめてっていってみたらどうでしょう(^^)

菊りん

そう出来たら私はイライラしていませんよ…

ぶるま

うちの旦那かと思いました(笑)
去年までそうでしたよ!
同じ悩みの奥様がみえてほんとに嬉しいです☆

夜中に話し声とか、キーボードの音もけっこううるさいし、前のアパートは襖で部屋が仕切られていたので光も音もだだ漏れ。うるさくて眠れないし子どもが起きる!と言ったら、「唯一の俺の自由な時間を奪うな」「仕事して金稼いできてるのに(安月給)息抜きも出来んの?」などとほざいて翌朝は朝一でパチンコ並んでます。しかもそれ休日と夜勤の日の日課ですからね。ほんとバカ丸出しの20代前半でしたね(苦笑)

私はもう最後の手段にでました☆
ネット、解約してやりました\(^^)/

家族の為に働くことが馬鹿らしいと思うならここで終わりにしよう。一生このゲーム代に費やすために仕事もすればいいし、また実家に戻れば家賃もいらない。仕事も嫌になったら義母のすねかじってそうやってゲームの人達と生きていけばいい。息子にはパパとじいじとばあば、いっぺんに居なくなっちゃうわけだし可哀想だけど、義両親には私から謝罪と感謝も伝えてすぐ出ていくね。これで自由になれるし今度こそ幸せなってね。

と言いました☆

それから反省と改善策を提案してきて、自分で再契約して今にいたります☆

①月々のネット代、ゲームの月額、課金等はお小遣いから払います。多額な課金はまっとうな方法でお金を稼ぎ、しっかり家計に完済するものとします。

②ギャンブルかゲームか、趣味は一つに絞ります。一度でも破れば離婚届に大人しくサインし、慰謝料200万一括で払います。

③自分が依存しやすい性格であることを自覚し、行動に責任を持つこと。家族に迷惑をかける自由は自分勝手でそれで得るのは自己満足のみです。次はないです。

これだけはしっかり話し合って決めましたよ!
大袈裟ではないと思います!
オンラインゲームって病気です。