
コメント

退会ユーザー
何かあったんですか??
私もそう思ってますが、娘の体重がなかなか増えず、マイペースに思いながらも心配してます💧

退会ユーザー
体重増えてなかったとかですか?
-
ももも(家事教えてください)
増えてなかったです(*_*)
産まれたとき3500で、
2ヵ月半で5500でした…。- 3月17日
-
退会ユーザー
え?充分じゃないですか?
うちも3,500㌘で産まれて、2ヶ月1日と時4,700㌘しかなったですよ(。´Д⊂)
1ヶ月健診から20㌘/日でしたが、心配するほどじゃないと言われましたよ- 3月17日
-
退会ユーザー
あ、でも私がしっかりご飯を食べれてないので、それから寝る前にミルクたすようにしてます。
- 3月17日
-
ももも(家事教えてください)
充分なんですか!??
わたしは一応自分がしっかり
食べれていて、
ぴゅーぴゅー出ていたので
大丈夫だと思って…
1ヵ月健診までの体重増加に比べて
1ヵ月健診からはゆるやかになってる
って言われちゃって(*_*)
ちょっと悔しいです。- 3月17日
-
退会ユーザー
私もオッパイ出てる感覚があったのと、うんちもオシッコも出てるし、長男は完母でいけてたので、余裕で大丈夫だと思ってたら、思いの外増えてなくて『え?まじ?』と思いましたf(^^;なのでお気持ちはすごくわかりますよ(*^^*)
でもでも、機嫌もよく体重も増えてるのだから大丈夫ですよ♪
私はなかなかご飯が食べれてなかったので、余計と栄養面が気になったのですが、オッパイは凄いもので栄養もちゃんと作られるから大丈夫と言われました。mxさんはシッカリ食べれているのなら、栄養満点の良いオッパイですよ♥
その子その子と増え方は全然違うので、気楽にいきましょう♪- 3月17日

あやぱんxx
うちも2ヶ月ちょっとで5キロあるかないかくらいみたいです(^^;;
3100gで生まれてます。
今まで体重気にしてませんでした(^^;;
まだ2ヶ月、これから一気に増えるかもしれませんよ!
ストレスも母乳によくないというので
気楽にいきましょう(^^)
-
ももも(家事教えてください)
旦那には、
おれみたいに食っても増えないやつと
mxみたいに食ったらすぐ増える(笑)やつが
いるんだから、娘もそうなんじゃないの?
って言われたんですが、
お医者さんの言うことが
やっぱり気になっちゃって…
落ち込みます(*_*)- 3月17日

まいくろ
うちの息子は混合にも関わらず増え悪かったですよ~!
今11ヵ月ですが、ようやく9キロ近くになりました。
友達や親戚の子供はまだ半年とかで10キロとか…「お下がり欲しかったけど、こっちがお下がりあげれるね~(笑)」なんて言われています。
私の場合は成長曲線内だったら気にしません^^*
医師、保健師さんも色々な考えを持っているので、安心させてくれるような人を選ぶといいと思います。
うちの子は2800で産まれましたが、1ヶ月に1キロ増えてたら合格!と言ってもらえましたよ^^*

パモ
うちの娘はもうすぐ3ヵ月なりますけど4800gですよ(^^)
ちなみに2772gで産んでます✨
mxさんもお子さん全然心配することないと思いますが…(^ω^;)

minaru37
娘も体重増加が少なくどこへ行っても小さいわねーと言われてます…
出生時3200gで3ヶ月ちょっと前で4200g。完母ですが大学病院の先生も掛かり付けの先生も今のまま(ミルク足さずに)で大丈夫。まわりの意見を気にしすぎちゃダメ!もっとゆったり構えてお母さん。と言われましたがやはり気になって友人に相談していたら友人の一人が『ある意味親孝行娘。ママが大きくなりすぎて腱鞘炎になったり、抱っこが苦痛に感じないように彼女なりの配慮があるんじゃない?それにママにずーっと長く抱っこされてたい甘えん坊ちゃんなんだよ』と言われなるほど~と(娘は抱っこが大好きです)。心配は体重のみでその他は問題なく育ってます。まだキチンと首が座ってないのですが寝返りもし始め、よく笑い動き大きな声でお喋りし活発です。今ではあまり落ち込まず前向きに考えるようになってます。
確かに私も自分のおっぱい栄養ないのかな?と常に頭のどこかで疑問に感じてますが…難しいですが焦らず見守りましょ♪

あゆ&ゆうママ♡
自信を持ってください❤️
おっぱいをあげれるのはmxさんだけです‼️
ストレスが一番よくないと言われたので私は息子が小さい時は一緒に横になってゴロゴロして好きなテレビを観たり息子のことを笑わせようと必死にいろいろなことをやったりしてのんびり子育てしてましたよ😍💕
おっぱいをあげてる時は太ることは滅多にないのでおっぱいをいっぱい飲んでくれてる時期は私はお腹が空いたらすぐに何かを食べて栄養を補給してました😊💕

ぷよ丸
今の私と同じで思わずコメントしました!あたしのページで回答したやつ見てもらえたらいいんですけど、同じような質問2回してます(笑)
娘は生まれたとき3120㌘で1ヶ月検診では3652㌘でした。
検診で先生からは特に何も言われず、増えてるねぇ~♪くらいでした。機嫌もいいし、排泄ももんだいないし、たまに大量にうんちするときはありますが(笑)
保健師さんが家に来た時に成長曲線内だけどミルクふやしてもいいかもと言われ、昨日ミルクあげてみたけど、ぐずって寝ないしワケわからんくなりました(>_<)
今まで完母でぐずってても最終寝てくれてたし機嫌も良かったし。
夜中に起こしたりはしてないです。今日も23時から8時までぐっすりでした。起こしたらもっと体重増えるんだろえけど、可哀想だし、昼間しっかり母乳飲んでくれてるし。
他の方の回答を見て成長曲線内だし、赤ちゃんにも個性はあるし、大丈夫かなと思ったところです!!
初めての育児で周りからの情報とかって、逆にワケわからんくなることもありますよね(>_<)
上手く回答できてなくてすみません(>_<)

ももも(家事教えてください)
みなさん、ありがとうございます。
まとめてですみません。
自信を取り戻せるような言葉ばかり
かけていただいて、
これからもがんばろうと思えました。
娘には娘のペースがあるんだなと思って
これからもふたりでがんばります。
ほんとにほんとにありがとうございました。
ももも(家事教えてください)
体重の増えがよくないって言われて
それはないと思ってたので
なんかもーって感じです(*_*)
退会ユーザー
下の回答見ましたが…
mxさん
全然良いですよ!!!
うちの子なんか、4ヶ月半で5600gですよ?
出生→2800g、1ヶ月→3200g、2ヶ月→4100g、3ヶ月→4700g、4ヶ月→5000gって感じでかなり増えは悪いです(笑)
軽い方が楽だし、女の子は小さい方が可愛いし、何より元気でよく笑う子なのでマイペースなんだろうなと割り切ってます。
ももも(家事教えてください)
そうなんですね!!!
健診のときなにも言われませんでしたか?
このままだとミルク足さなきゃ
いけないかもしれないね~
とりあえず母乳回数増やして
1ヵ月後にまた見せにきて!
って言われてしまって(*_*)
おなか空いたよ~って泣くのも
少ないので、
いつ増やしたらいいのか…
ニコニコ元気なんですが💦
退会ユーザー
1ヶ月検診では2週間後にもう1回来てねと言われました(笑)行く前に大量に飲ませてギリギリOK貰いました(♡´艸`)
うちの子もお腹空いたの泣きは少なく、むしろ飲ませてもすぐ吐き戻しするので少なくを沢山飲ませてます。それでも吐きますが(笑)
病院にもよるのかもしれないですね。3ヶ月検診では違う病院でしたが何も言われず、一昨日違う要件で行ったついでに吐き戻しを聞くと「この子なりに増えてたらそれでいいよ」と言われました。
でも2ヶ月半で+2kgでしょ?全然気にすることないですよ。それで気にしてたらうちの子は…:(´◦ω◦`):笑
ももも(家事教えてください)
行く前に大量に飲ませる作戦
ですね!(笑)
気にしなくていいと言ってもらえると
がんばれそうです。
ありがとうございます。
これからもわたしたちのペースで
がんばろうと思います!
退会ユーザー
そうです(`・ω・´)
娘、一昨日の病院では待合中お婆ちゃん達に2ヶ月くらい?と聞かれました(笑)その前は1ヶ月?と。首座ってるのに(笑)すごく小柄で、曲線も下ギリギリ外れるかないかくらい。
本当に、気にすることないです。
お医者さんが全てではないですし、何より飲みっぷりや普段の元気良さを分かっているのはママだけですしね。
もしくはお医者さんを変えてもいいと思います。しっかり増えてるのにミルクを足してって言われた~って。
お互い頑張りましょうね🎶